• 締切済み

東京23区内で落語の寄席をやりたいのですが

都内で小学生を対象とした落語の勉強会で寄席を開きたいと 思っております。 落語家の方はどうにか手配できたのですが、会場となる 施設が見つかりません。 小学生90名前後が入れて落語の寄席にも使わせてもらえる 施設がありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか。 場所は千代田区近辺で、予算がないので施設利用料金が かからないところがありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 もう見つかりましたでしょうか。 それとも、もう必要ない情報でしょうか。 無料とまではいかなくても、安く借りられる場所としたらやはり公共施設が一番ではないでしょうか。 無料ではないですが、千代田区の「番町区民会館」の区民集会室(和室)は、定員80名で舞台付きだそうですよ。 千代田区に在住・勤務などの条件や、予約をする必要はあるようですが 一度、お話を伺ってみてはいかがでしょうか。 http://www.tokyobbs.co.jp/inter/kaijyo5.htm

komat2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 番町区民会館に問い合わせてみたいと思います。