• ベストアンサー

東京23区内で落語・講談会用の会場は?

東京23区内で落語・講談の会に使用させてもらえる 会場を探しています。 条件がいくつかあります。 1.キャパ 30名~100名 2.土日の昼もしくは夜間使用 3.使用料 2万円以内 4.木戸銭をとってもいいところ 5.人気があって予約困難なところは不可 6.近くに寄席がないこと 公共の和室集会所だと安くてよいのですが、 木戸銭を取るのが不可なところがほとんど。 なので、現在はなかのZEROを利用しています。 そこは舞台用の施設ではないため照明が暗く、 もっとよい条件の場所を探しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzunon
回答No.1

ご存知かもしれませんが、永谷園さんでやってらっしゃる、お江戸両国亭はアマチュアにも貸してくれます。土日祝日は一日で15000円です。 木戸銭の件はちょっと、わからないです。ごめんなさい。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~engeijou/ryougoku.htm
chiroly
質問者

お礼

両国亭はたしかに安価で借りられそうですね。 難しい質問でしたのに、お答えいただいてありがとうございました。