• ベストアンサー

アクセスの追加クエリで、

アクセスの追加クエリで、テーブルにデータを追加したいのですが、追加するデータと追加されるデータを照らし合わせて、完全に一致しない物だけを追加するにはどうしたら良いですか? 6フィールドあり、全てが一致するデータはありませんが、5フィールドだと一致してしまう物があります。 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

http://www.accessclub.jp/bbs3/0085/superbeg30736.html ここの#2さんの回答を参照してください。

doradora64
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

1)[追加したいデータ]と[追加されるデータ]の不一致クエリを作成する。 2)1を[追加されるデータ]に追加する。 でどうでしょう?

doradora64
質問者

補足

不一致クエリウィザードでは関連している項目を1種類しか選べないのですが。全ての項目でとするにはどの様にしたら良いですか?