• 締切済み

しぃペインターが・・・

ペイントソフトの「しぃペインター」をダウンロード(ZIP)したのですが、spainter.jar というところを押してもInvalid or corrupt jarfile というエラーが出ます。 どういう事なのでしょうか? 起動の仕方を教えてください。

みんなの回答

  • Mercurius
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

「しぃペインター」は、「フォトショップ」や「イラストレーター」のようにそれ単体で使用するソフトではありません。 このあたりを参考にしてみてください。 しぃペインターを設置する方法 (Windows) http://blogs.dion.ne.jp/aceproject/archives/4479252.html しぃペインターなどのお絵かき掲示板のお絵かきツールをローカル(自分のパソコン)でペイントソフトとして使用してみる http://blogs.yahoo.co.jp/bravoabraya/39699087.html お絵かきペインター(Oekaki Shi-Painter) http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/spainter/

関連するQ&A

  • jarファイル

    知り合いからjarの拡張子のファイルが届きました。 そのままダブルクリックをすると Invalid or corrupt jarfileというエラーメッセージが 表示されます。 どうすれば開くことができるのでしょうか? とても困っています。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Vistaで、Firefoxの拡張機能が使えません!

    OSはVista Homeプレミアムです。Firefoxのテーマをインストールしようとすると、次のようなエラーメッセージが出てしまいます。 Invalid or corrupt jarfile c:\Users\Bill\Desktop\metal_lion_-_300-1.7.9-fx.jar と出て ディスクトップに出来たファイルをダブルクリックしてもエラーになります。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • ペインターについて

    ヤフオクなどでペイント系のソフトなどを見ていて気になったのですが、ペインターの6が数万円で入札されていたのですが5や7は1万未満の金額でした。 ペインターの6が5より高くなるのはわかります。 しかし、9.5とかXよりも高い価格になっているのはどういうことなのでしょうか? 一般的に考えると新しい方が高いいうイメージなのですが・・・ 6が特に優れている?5や7が安いのはイマイチということ? ペインターについてよく知らないのでちょっと気になりました。 お暇な時で結構です、詳しい方教えてください。

  • 「Painter8」について

     自分の友達は、「Painter8」というのでとても素敵な絵を描きます。自分はSAIを使っているのですが、Painter8でも書いてみたいと思いました。そこで「Painter8」を検索して思ったのですが、  ・「Painter8」は無料ソフトですか?  ・体験版というのをダウンロードしようと思ったのですが、体験版は何日くらい体験できるのですか?  など、様々な疑問が浮かびました。友達は今、遠いところへ引っ越してしまって合う機会などが減ってしまい、聞くことができません。質問ばかりですみませんが、「Painter8」について詳しい事を教えていただけませんか?

  • Corel Painter のエラーについて

    Corel Painter IX(9)を使っています。ある日、突然にPCがクラッシュし、再起動した所が無事に起動しました。ところがPainterが「不良カラーセットファイル-1行目にエラーがあります。」というエラーがでて、立ち上がらなくなっておりました。再インストールしてもやはりエラーが出ます。このエラーの解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。私ではどうすればよいのかわかりません。どうかお願いいたします。非常に切羽詰まっております。(当方、MacOS10を使っております)

  • nicky.cgi内で、しぃペインターが動作しない。

    初めまして、質問させて下さい。 現在ロリポップのサーバーに「nicky!」というCGIを設置しています。 そのCGIの中で「しぃペインター」を呼び出そうと思い nicky.cgiと同じフォルダに しぃペインター(標準)のファイルを転送したのですが、うまく動作せず困っています。 サーバーから”spainter_normal.html”を直接開くと動作するのですが、 nicky!側に投稿するボタンが表示されません。 現在、CGIがあるフォルダの中身はこうなっています。 NickyAdmin.cgi(パーミッション/644) nicky.cgi (700) nicky.html(644) spainter_all.jar(644) spainter_normal.html(644) FTPソフトは「FFFTP」を使っています。 転送モードは アスキー・バイナリと両方試してみたのですが、 どちらもうまくいきませんでした。 ファイルを再ダウンロードしたり、再起動してみたりもしてみたのですが、反映されません。 CGIの知識に乏しく、お手数をお掛けしてしまうかもと思うのですが、 宜しければ思いつく原因など御教示いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • VC++6.0のリンクエラーです。

    winmm.lib でinvalid or corrupt file のリンクエラーです。使用OSはXPです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 【Corel Painter Essential4】が使えなくなった!

    Windows購入と共に【Corel Painter Essential4】絵描きソフトを使って半年目に入った今日、いきなり【Corel Painter Essential4】が使えなくなりました。 まず、【Corel Painter Essential4】を起動し、絵描きしたキャンパスに色つけようとブラシ使おうとしたところ。 下記のようなメッセージが出てきました。 (1)『次の場所でエラーが発生しました “Xml line,20.columnl:”』 (2)『plugin pen-typeのリテラルに不要な情報があります』 (3)『profileのリテラルが不正です』 (4)『メモリ不足の為、この処理を実行できませんでした』 メッセージの意味がよく判らないのですが、絵描きソフトがいきなり使えなくなったようです。 普通に使えて来たのに、何が何だかさっぱり判らない状態です。 無理に【Corel Painter Essential4】を使おうとするものならPCがフリーズしてしまうので、怖くて何も出来ないです。 上記の単語の意味をネットで調べたりしたのですが、専門語だらけで全く理解出来ないです……。 不正とは?一体? 何がいけなかったのか? またどうすれば上記の事が解決できて【Corel Painter Essential4】が使えるようになれるのでしょうか? メモリとは何処かを増やしたりしたら直るのでしょうか? 【Corel Painter Essential4】のエラー問題は何処に聞けばいいのか判らなかったので此処に来ました。 子供にも素人にも判りやすい言葉で教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • メモリ不足?(ペインターが使えません)

    こんにちは。 私は先日『ペインタークラシック』(ワコムのFAVOに付属)というソフトをインストールしたのですが、最近ペインターを開くと『メモリ不足のため、この処理を実行出来ません』と出るんです。 それで『OK』をクリックしたらそのウィンドウは消えるのですが、すぐもう一回同じセリフで出てきます。 それも『OK』をクリックしたら消えるのですが…。 その後さらに、『bad method in~』などというエラーのようなウィンドウが出てくるのです。 それでも『OK』をクリックして消しました。 そして『ファイルを開く』で画像を出すと、『ペインタークラシックが原因でエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動して下さい』というようなウィンドウが出て、ペインターは強制的に終了されるのです。 このままではPCで絵を描く事もままなりません。 PCの空き容量は60%(システムリソース)で十分余裕はあると思うのですが…何が原因なんでしょうか? また、こちらで解決しなかった場合は電気店のサポートセンターかワコムのサポートセンター、どちらに電話した方が良いのでしょうか? すみませんが教えて下さい!

  • なんでオクションで同じ品物(painter8)なのに値段がこんなに違う?

    なんで「painter8」という検索をしたら こんなに値段の違う生地が出てくるんだ! 19,000円~2,000円!?何それ!? 説明見てもあまり変わらないけどどこに 落とし穴があるんですか? アップグレードのほうが高かったりするんですが! どの記事が一番信用できるものなんでしょう? 高いのはボッタクリに見えるし 安いのは中身本物?!ってかんじです・・・。 純粋にペイントソフト corel painter 8 (Win) が ほしいんです…。原価が何万なのに何千だったり 中古なのに原価波だったり…。 助けてー!

専門家に質問してみよう