• ベストアンサー

東京で着る服、アドバイスください

21~23日と東京に行きます。 私は北海道住みなんですが、東京ではどのような格好をすればいいのか検討もつきません。 雪がパラパラと降って、朝が氷点下になる北海道と同じ格好はないよなぁ…とは思うのですが。 コートは薄手のものを着ていますか? それとももう冬用のアウターですか?? 〇グレーとブラウンの細かいチェックの膝丈パンツ 〇濃いグレーの膝少し上ワンピ 〇黒の膝丈スカート(タイト気味) 〇ネイビーで裾に白いラインが入った、ふんわりとした台形スカート 〇カーキの膝丈台形スカート これらを着用する時には、黒のハイソックス・黒のトレンカ・黒タイツのどれが合うと思いますか? また、どれを持って行った方がいいでしょうか? 体型は155センチ、下半身が太いです… お台場や浅草、遊園地に行く予定です。 何かアドバイスをお願いします

noname#112949
noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.2

Ano1です。 ハイソが似合うなんてうらやましいですキャッ♪(*ノдノ) 私も似合えばはきたいです~☆ ホテルのレストランであれば、年代が上の方も多いかと思いますので、トレンカかタイツが良いかと。 着るものは特に気にせず何でもいいと思います。(超カジュアルでなければ) 質問にあるお洋服を想像する限りでは、どれも問題ないと思いますよ。 ドレスコードがあるようなお店であれば、パンツよりスカート、ひざ上よりひざ丈がベターだと思います。 下半身お悩みであれば、パンツよりスカートの方がいいと思います。 (パンツはスタイルが一番出ますよね) 楽しんできてくださいね♪

noname#112949
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます トレンカを買ってみたんですが、何だか似合わないような… 黒のタイツを履いて部屋でファッションショーしてみます。 ふくらはぎも太いので、黒タイツで引き締め効果を狙いたいものです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • momomio30
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

こんにちは。 以前北海道出身の友達の弟が初めて都内に遊びに来た時、12月でしたが 「何東京のこの暑さ!」 と言ってコートを脱いで闊歩していました。 (ちなみに、帯広の人) 北海道の人は、暖房がものすごく発達しているから実は寒さに弱いという説もありますが、私が実際北海道の冬の時期に遊びに行って実際に目撃した若い女性の服装を見た限り… 皆さん寒さに抜群に強い気がします! 3度くらいしかないのに、スカート(生足)+ブーツとか、ダウンじゃなくって普通のコートとかたっくさん目撃しました。 都内はここ数日、急に冷え込んでいますが、それでも 「あったかいな~」 と感じられるのではないでしょうか。 それよりも、折りたたみ傘を持ってきた方がいいと思います。 最近、お天気崩れやすいです^^;

noname#112949
質問者

お礼

外は寒く、室内は暖かくが北海道な気がします。 体感温度が違うのでしょうか?? 実は一緒に旅行する人が、急な事情で今回は行けなくなってしまいました… 次の同じくらいの時期に上京することがあったら、皆様からのアドバイスを元にコーディネートしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 まだ締め切られていないようなので回答させて頂きます^^ 3連休もこのまま行けば前の回答者さんがおっしゃられているように最高15度前後、最低も10度前後だと思います。 ので、上着は人それぞれです。 さすがにファーコートやダウンコートは多くないですが、それでも見かけますので特に気になさらなくてもいいかも。 ただ、日中は天気がよければ割と温かいので寒さに強いようなら暑いと感じるかもしれません。 コートの下も1枚脱いだり着たり、と調節できるような格好の方がオススメです。 または、ストールのようなものが1枚あれば簡単に羽織れるので便利です! ご質問のお洋服に合う足元ですが・・・ そうですね~合わせる靴によります!と言うのが正直なトコロでしょうか。 大体が膝丈だし、今の時期のことも考えて1番活用できるのは黒のタイツかな~と思います。 ブーツでもパンプスでも合いますし、カジュアルにもフォーマルにもOK! オシャレなホテルにも行かれると言う事ですしタイツが無難かと。 私も下半身の太さが気になるぽっちゃり体型なので(身長も同じくらいです)トレンカもオススメです☆ ・・・が、1日中屋外で遊ぶ日もあるでしょうし、今の時期は足先が冷えるかな?と言う事で(笑)タイツに1票です。 余裕があればどちらも持って行ってその日の気分でコーデするのも楽しそうですね! 東京は楽しいトコロいっぱいなので思いっきり楽しんで下さい^^

noname#112949
質問者

お礼

私の地域で一桁の気温なんですが、薄手のアウターで過ごしてます。 なので薄手のアウターに決めました!!! 靴は黒のバンド付きパンプスにしようと思ってます。 …というかそれくらいしか歩きやすいパンプスを持ってないんです^^; それでも黒タイツで大丈夫でしょうか?? >東京は楽しいトコロいっぱいなので思いっきり楽しんで下さい^^ ありがとうございます!!!楽しんできます!!

noname#101071
noname#101071
回答No.1

21~23日の発表は未だのようですが、来週の週間天気予報を見ると、晴れ雨いづれの日も最高気温が15度程度、最低気温が10度を下回るくらいですので、薄手のコート+マフラー程度で良いと思います。 (このくらいの気温なら厚手でも全然構いません。この間、このくらいの気温の時、厚手のコートの人いました。が、北海道の方なら寒さにお強いのでしょうか?^^;) 最近気温の変化が激しいので、皆上着に差があります。 あまり気にしないでいいと思いますよ。 すごく薄着の人(ニットカーディガンのみとか)もいれば、ダウンをきている人も♪ お洋服に合わせるのは、黒のハイソが入っているのでお若い方なのかしら? 10代? ちょっと歳が離れているようなので、回答ご遠慮しておきます^^; 楽しい旅行になるといいですね☆ 21日が雨との予報なので、晴れることをお祈りしておきますね!

noname#112949
質問者

お礼

薄手の方も厚手の方も色々なんですね。 寒さには強いと自負しているので、薄手のアウターにしようかなと考えています。 >黒のハイソが入っているのでお若い方なのかしら? 10代? いえ、ごめんなさい、20半ばです…。 周りの同年代~上がハイソを履いているので、履けるかな?と思ってしまいました。 ちょっとお洒落なホテルのレストランにも入るのですが、何を着ればいいのか…。

noname#112949
質問者

補足

すみません、お礼が抜けていました。 補足という場所に記入してしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • グレーのスカートってどう??

    今膝丈スカートで黒かグレーかで凄く迷っています。 私はCancamのかわいい系の服装が好きなのですが、 グレーのスカートって正直男の人から見たらどうなのでしょう? 特に何も・・・という方もいると思うのですが おばさんくさくないかな?と悩んでいます。 買ったらデートに着て行きたいなと思っているので 無難な黒を選ぶか・・・ 形はタイトではなくふわっとしたスカートです。

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • 結婚式の服

    結婚式に黒のマットサテンのワンピを着ていくのですが、グレーのサテンかシルバーのベスト(前ボタン)とシルバーラメのタイツをはいていきたいのですが、なかなか見つかりません… タイツもシルバーラメのレギンスならあったのですが、タイツになると、シルバーラメだけ見つかりません… ベストもジーナシスのものでカーキのサテン・ベージュのサテン・黒のサテンなどはあるのですが、グレーのサテンは見つかりません… どなたかどこかのブランド・どこかのお店にあるのを見たことないでしょうか???

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どっちの色が良いか…

    レースアップシューズを購入しようと思うのですが、ネイビーとグレーで迷っています。 ネイビーのロングダッフルコートとフレアスカート グレーのタイトスカートとフレアスカート、ニット を持っています。 20代女性です。よろしくお願いします。 http://ec.wa-jp.com/i/4412

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

専門家に質問してみよう