• ベストアンサー

ガレージバンドとキーボード

imacにインストールさえているガレージバンドというソフトで ピアノの練習などをしてみたいと思います。 そこで、質問なんですが、市販のキーボードは、たいていUSBでつなげば、使えるのでしょうか?当初は、カシオなどの安価なもので ためしてみたいと思います。 おはこを一曲作りたいのですが、この方面の知識はまったくありませんん。パソコンは仕事で使うばかりです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poske
回答No.1

私は、カシオの安物のキーボードとiMacをつないでガレージバンドで取り込んでます。 キーボードにはヘッドフォン用の出力端子がありますよね。 そこからiMacの入力端子に接続すればできます。 ガレージバンドを起動して、メニューバーの 『トラック』→『新規トラック』を選択し、『リアル音源』を選んでください。 うまく音が入らなかったら、システム環境設定の『サウンド』→『入力』あたりをいじってたら何とかなると思いますよ。