• ベストアンサー

錠剤を半分に割った後の保存方法

CDDP44の回答

• CDDP44
回答No.2

瓶に入れて、乾燥剤でも一緒に入れておいて下さい。 直射日光は避けてね。 メーカーによると結構安定な薬みたいなのでそこまで心配 する必要はないようです。吸湿性はあるようですが。 むしろ粉砕して飲む方が問題ですよね。そういうこと 自己判断でやらないほうがいいです。コーティングされてる ものも中にはありますからね。

naniwawawa
質問者

お礼

丁寧な回答を、ありがとうございます。 よく分かりました。 ありがとうございました。 ポイントは、回答順にさせていただきます。