• ベストアンサー

嵐山のもみじについて

こんばんは。もう20年も前の話です。私が小学校低学年のころ、両親と姉と4人で嵐山にもみじを見に行ったそうです(私を始め、全員が覚えていません) 「嵐山・高雄あたりの河原の店でもみじの天ぷらを食べた」と言うことが唯一のキーワードです。 両親がもう一度同じ場所に紅葉を見に行きたいそうですが、何分昔のことなので分かりません。 神護寺をうたがったのですが、お寺には行ってないそうです。 かなりあいまいですが、どなたかそのような場所をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

もみじのてんぷらは 今の時期 高雄へいくと比較的どこの売店でも売っています。 高雄口から神護寺に行くまででも2,3売っていますね。 神護寺の境内の茶店にまで売っています。 ただ味は たしかに錦水亭が一番です。 なお 錦水亭までいかなくても途中にある うどん丼物の食堂 「よしでん」さんの店頭にもおいてあるので購入できます。 350円。 毎年買いによしでんさんまでいくんですが偶然、今年は13日に買ってきました。

参考URL:
http://www.kyo-takao.com/spot/index.html
jigenm19
質問者

お礼

画像まで付けていただき、わざわざありがとうございます。錦水亭を一度確認してみます。

その他の回答 (1)

• PPKING
回答No.1

高雄錦水亭支店ではないでしょうか http://www.hotpepper.jp/strJ000108860/

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。 もみじの天ぷらも絶景もどちらも味わいたいみたいです。