• ベストアンサー

VAIO MX が欲しい!

VAIOのPCV-MXS7RL7が欲しくて、店頭に行ったのですが品切れとの事。 SONYのHPにも行ってみましたが、MXは予定販売数すべて完売ということでした・・・。 カタログで一目ぼれして、現金握り締めて行ったのに・・・。ショックです。 6月ごろ夏モデルが出るかもしれない、でも出ない可能性もあると、店員さんは話していました。 本当なのでしょうか!? 手に入らないとわかると無性に欲しくなってしまいます! どなたか詳細を知っていたら教えてください!!

  • hinazo
  • お礼率82% (125/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

かなり好評だったようですね。 僕も今日pcショップに行くと VAIOシリーズ売り切れ、NEWモデル6月発売予定、とありました。ちなみに静岡です。 VAIOはマイナーチェンジで来るか、突然がらっと変えてしまうか、謎ですねー、いつも(-_-;) 僕の場合は505がほしくてZ505V/BWを買ったんですが、その次のモデルはがらっと趣向を変えてしまい、セーーーフ!という感じでした。 今の505はあまり好きでないので・・・ しかしまったく手に入らないということは無いと思います。僕の505も今では結構中古で出回っていますし・・。 フルモデルチェンジしないといいですね(^o^)丿

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

待っていれば「夏モデル」が出るでしょう。 ただ、ご存知のとおり、SONYは昨年度PC部門で強気の販売を進めて失敗していますので、製造数は少なくなるかもしれません。 欲しい機種は予約するか、こまめにショップに行って確保しておいた方がいいと思います。 余談 MXクラスの予算があるなら直販メーカー製なら、もっと優れた物が手に入ると思いますよ? 長く使うにはVAIOは融通利かなさすぎのような…。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイが突然暗くなりました

    本体はSONY VAIOのMX7(PCV-MXS7RL)を使っています、その付属のディスプレイPCVD-17SD1が突然真っ暗になってしまいました。 よく見るとすごく暗く映ってるのですが、とてもポインタが確認できるようなものではありません。 バックライトの寿命とかでしょうか? 本体との接続関係や相性を考えて修理して使いたいのですが、部品を買ってきて出来るものなのか、分かる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思い質問しました。

  • デスクトップモニターのバックライト交換

    本体はSONY VAIOのMX7(PCV-MXS7RL)付属のディスプレイ『PCVD-17SD1』の画面が突然暗くなり、バックライト交換をしたいと思いましたが、ヤフーなどで出品されてる格安バックライト交換がどれもノートパソコンばかりで、デスクトップは受け付けてないというものばかりでした。 デスクトップのバックライト交換を請け負ってる会社はあるのでしょうか? 分かる方がいたら教えてください。

  • グラフィックボードの交換・・・

    この度、フォトショやゲームのために、グラフィックボードを変えようと思っているんですが、 「バイオMX」 PCV-MXS7L5 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/spec_master.html このPCは交換可能なんでしょうか?? 拡張スロット(空きスロット数) AGP×1(0)、PCI×3(1)*14 とは書いてあるのですが 幾分初心者なもので・・汗 もし誰か答えていただける方がいればお願いいたします! 128MBあれは十分なので・・・

  • VAIO MXS3Rでのビデオカード増設について

    SONY VAIO PCV-MXS3Rを使っています。 ( http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS3R/spec.html ) 3Dオンラインゲームの「Master of Epic」( http://moepic.com/ )を最近プレイし始めたのですが、グラフィックボードが弱いらしく、(そもそもGeForce4 MXはオンボードだと聞いたような??)キャラクターの髪が白く表示されるため、サポート対象外になる事を覚悟で、増設を考えています。 ようやく、私の機種の増設解説ページを見つけたので( http://homepage2.nifty.com/mx/guide/video.htm )これを参考に、明日にでも買いに行くつもりでしたが少し不安な事があって、質問させていただきました。 解説ページでは、「すべてのMXでAGP接続のものを買えば良い」とありますが、私の機種の仕様表では、AGPは既に埋まっているようなのです。(MXS3はSiSですが、MXS3RだとAGPを使っているみたいです) これは、外してつけてしまってよいのでしょうか? それとも、PCI用のを購入したほうがよいでしょうか? 購入を検討しているビデオカードは、VRAM128MBのGeForce FXあたり(もしくは、同程度のもの。RADEONは使いこなせそうにないので考えていません。)予算は、一万円程度までです。 それともうひとつ、過去ログを拝見したところ、VAIOでビデオカードを増設すると、GigaPocketが使えなくなるそうですが、私の機種でもやはりそうなるでしょうか? 今、PCでのテレビの使用頻度はたまに見る程度ですので、どうしても見れなくなってしまうなら、それはそれで仕方ないとは思っていますが・・・。 以上、長々と申し訳ありませんが、土日に購入を検討していますのでご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電源ユニットの交換

    はじめまして。 現在、VAIO MXシリーズのPCV-MXS3RL7を使っておりますが、 グラフィックボードを、GeForce7300GT(別途電源を取るタイプ) に変えたところ、まず、 起動時に 「Hardware Monitor Found an Error」 というメッセージが出ます。 これはF1を押すことで通常通り起動するのですが、 オンラインゴルフゲームの「パンヤ」 をしていると、マップがぐちゃぐちゃになってしまいます。 ドライバ等を最新にしたり、試行錯誤しましたが改善されず、 いろいろ調べてみたら、やはり電源の容量不足かなと いう結果に行き着きました。 そこで、このMXSシリーズに合う電源ユニットを探しているのですが、 どのたか、変えたことがあるっていう方、もしくは オススメの電源ユニットを知ってる方がいたらぜひ、教えていただきたく このトピックを立てました。 ちなみに、自分のMXS3はほかにもスペックをいじってまして、 詳細としては、 CPU:Pentium4 2.2GHz → Pentium4 2.6GHz メモリ:256MB → 1.5GB(512MBx3 MAX) HDD:120GB → 120GB+300GB VGA;NVIDIA GeForce4 MX 440 → GeForce7300GT 256MB となっています。 ぜひ、皆様のお知恵をお貸しください。

  • AGP? PCI?どっちを買えば良いのでしょうか?

    現在、SONYのVAIO(PCV-MXS1L5)を使用しております。 3Dのネットゲームを始めたのですが、やや重たい感じがするのでグラボの交換を検討しています。 仕様を確認したところ、今の「GeForce2 MX」が「AGP 4X モード動作」と言う所に付いている様です。 AGPのグラボを買えば交換できるのでしょうか?それとも空きのPCIを使用しなければならないのでしょうか? また、予算1万円以下でお奨めのボードをお教えいただけると幸いです。 ※本体ごと買い換えるのが早いのは重々承知ですが、そうも行かない実情がございます (ノ_・、) PCV-MXS1L5の仕様 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS1L5/spec.html 以上、よろしくお願い致します。

  • CASIOの腕時計を探しています

    CASIOのチタン製電波ソーラー腕時計 OVW-100TDJ-1A2JF という製品を探しています。 無駄のない文字盤と機能性に一目ぼれしてしまったのですが、 廃盤のためか、どこを探しても品切れ状態です。 最近は気になって夜も眠れません。 しかし去年までは店頭でバーゲン品として見かけたという情報もあり、 もしかしたらという思いで質問させていただきました。 CASIOさんから似たようなモデルもいくつか出ていますが、 このモデル、なおかつ未使用品限定ということで、よろしくお願いします。

  • vaio購入予定です。アドバイス下さい!!

    今年中にパソコンを買い替え予定なのですが、 サクサク使えるパソコンが欲しいと思っています。 デザインで一目ぼれしたのが、 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)なのですが、 オーナーメイドモデルを見ると、大分高くなるけれど、 そちらのほうがいいのかなぁと思い悩んでいます。 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail1.html#first オーナーメイドモデルhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_ownermade1.html#first パソコンの知識が少ないのですが、 今はDynaBookで windows XP professional version2002 Service Pack1 Intel Celeron プロセッサ 946MHz 496MB RAM HDD18.6G だそうです。 主にmixi、ネットショッピング、YOUTUBEの動画を見る、 iTunes(iPod)、iPod用の動画の編集、 CDを焼く、デジカメ画像の保存、時々DVDを焼く、 年に何回かwordを使う程度です。 ゲームとかはしないです。 今のPCはHDDの容量が少なく、CDも聴くことしかできないので、 どちらも外付けで対応しています。 この程度の使用でどのくらいのスペックのPCが良いのか、 自分では判断ができないので、詳しい方からアドバイスいただきたいと思っております。 店頭販売のほうがポイントが付いたり、定価より安かったりするので、 店頭販売モデルで十分であればそちらにしたいと思っています。 色はピンクに決めているので同じ店頭販売モデルのVGC-LJ50DB/Wは不可です。 またオーナーメイドモデルは地デジもつけられるようですが、 あった方が良いでしょうか? パソコンでテレビを見ることの利点などあれば教えてもらいたいです。 色々不足な点もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • PCV-MXS7Rでのグラフィックボードの交換

    SONYのVAIO PCV-MXS7RL7を使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/spec.html 東方緋想天(http://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/37.html)というゲームを最近始めたのですが、Sis系のビデオチップを搭載しているビデオカードは正常に動作しないということで調べてみましたら、SiS651チップセットを使用しているようでした。 実際にプレイしてみると画像が表示されなかったりと不具合が出てきたためグラフィックボードの交換をしようと思い、質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa1071585.html 上の質問でも同じVAIOを使用しているようなのですが、こちらとは機種が若干違い、2つの差を比較してみたところグラフィックアクセラレーターが私の使用しているものではチップセットに内臓でした。 この場合、グラフィックボードの交換は可能でしょうか? http://okwave.jp/qa1737785.html こちらの質問ではチップセットの交換は不可能でPCIで取り付けなくてはならないという結論になっていました。 MXS7RでもAGP接続では不可能でしょうか? 厚かましいとは思いますが、交換が可能な場合オススメのグラフィックボードを教えていただきませんでしょうか? 環境のほうは 機種:PCV-MXS7R OS:WINDOWS XP Home Edition CPU:Pentium4-2.53GHz メモリ:1GB となっております。 それではよろしくお願いします。

  • VAIOの店頭での購入@東京

    現在、海外在住なのですが、 3月に10日間ほど日本に一時帰国する際に、東京で VAIOのモバイルノートまたはネットブックを購入することを計画しています。 東京都内の大型電気店を何軒かまわる予定なのですが 店頭で販売している機種が豊富な店舗は、どのあたりになるでしょうか。 お勧めの店舗がありましたら、教えていただけると助かります。 数年、東京の大型電気店に行っていないため あの店舗なら沢山ある、 などといった情報に薄くなってしまっています。 店員からのアドバイスは特に必要なく、 短い滞在期間中に確実に、欲しいモデルを購入できればと思っています。 なお、現在、デスクトップ2台と 6年前に購入したVAIOを使用しています。 新しく購入を予定しているのは VAIO のモデル X 、またはモデル M になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。