• 締切済み

VAIOの店頭での購入@東京

現在、海外在住なのですが、 3月に10日間ほど日本に一時帰国する際に、東京で VAIOのモバイルノートまたはネットブックを購入することを計画しています。 東京都内の大型電気店を何軒かまわる予定なのですが 店頭で販売している機種が豊富な店舗は、どのあたりになるでしょうか。 お勧めの店舗がありましたら、教えていただけると助かります。 数年、東京の大型電気店に行っていないため あの店舗なら沢山ある、 などといった情報に薄くなってしまっています。 店員からのアドバイスは特に必要なく、 短い滞在期間中に確実に、欲しいモデルを購入できればと思っています。 なお、現在、デスクトップ2台と 6年前に購入したVAIOを使用しています。 新しく購入を予定しているのは VAIO のモデル X 、またはモデル M になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

余談ですが、小ささを求めるならよいかもしれませんがある程度の作業をするならネットブックはやめといたほうがいいとおもいますよ^^

Ameriuk
質問者

お礼

やはりそうですか、、、機能性などを考えると、ノートPCのほうが良さそうですね。 携帯性の面から、10.1~11.1インチモデルを購入するよう考えているのですが、ネットブックと比べて、ノートPCの価格もかなり下がっているので、ノートPCを購入する方向で検討を進めたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • vaio 2006春モデルについて

    vaioのFタイプの春モデルを購入しようと思うのですが、現在店頭に売り出されている秋冬モデルと比べて性能の面ではどのように変化するのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • いまGUCCI店頭に並んでいる商品は大体いつまで購入可能ですか?

    GUCCIの財布の購入を検討しております。 とはいっても、デパート積立ての満期にあわせて購入しようと思っているため、 実際に購入できるのは10月になります。。 先走って、昨日GUCCIの店舗に行ってしまったのですが、 店頭に並んでいた財布にかなり惹かれてしまいました。 ◆グッチシマ プリンシー カーフリボン(ホワイト)  型番:167466 AA61G 9022 [GF] http://item.rakuten.co.jp/station/167466-9022/ ネットでいろいろ調べていたのですが、 これは2007年の秋冬モデルなんですか? 7月のいま店頭に並んでいるものが、 10月にも並んでいるということはありえないのでしょうか? (その頃には春夏モデルが…?) 他の方の質問で、新作モデルが出ると店頭の商品は一掃入れ替えする、 といった内容も見かけたのですが…。 初秋までこのお財布がわたしを待っていてくれるということは、 ありえないでしょうか…。(T_T) 購入を早めることは不可能なので(涙) そうであれば早めにあきらめておきたいなと思い、質問させて頂きました。。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • VAIOのノートパソコンを使っている人(もしくは使ったことのある人)に質問です

    今度ノートパソコンを買う予定です。 近々発売される店頭モデルのワンセグつきVAIO typeTを購入予定です。 そこでtypeTに限らずVAIOの長所、短所を今まで使ったことのある人もしくは使っている人に限り教えてください。

  • vaio購入予定です。アドバイス下さい!!

    今年中にパソコンを買い替え予定なのですが、 サクサク使えるパソコンが欲しいと思っています。 デザインで一目ぼれしたのが、 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)なのですが、 オーナーメイドモデルを見ると、大分高くなるけれど、 そちらのほうがいいのかなぁと思い悩んでいます。 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail1.html#first オーナーメイドモデルhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_ownermade1.html#first パソコンの知識が少ないのですが、 今はDynaBookで windows XP professional version2002 Service Pack1 Intel Celeron プロセッサ 946MHz 496MB RAM HDD18.6G だそうです。 主にmixi、ネットショッピング、YOUTUBEの動画を見る、 iTunes(iPod)、iPod用の動画の編集、 CDを焼く、デジカメ画像の保存、時々DVDを焼く、 年に何回かwordを使う程度です。 ゲームとかはしないです。 今のPCはHDDの容量が少なく、CDも聴くことしかできないので、 どちらも外付けで対応しています。 この程度の使用でどのくらいのスペックのPCが良いのか、 自分では判断ができないので、詳しい方からアドバイスいただきたいと思っております。 店頭販売のほうがポイントが付いたり、定価より安かったりするので、 店頭販売モデルで十分であればそちらにしたいと思っています。 色はピンクに決めているので同じ店頭販売モデルのVGC-LJ50DB/Wは不可です。 またオーナーメイドモデルは地デジもつけられるようですが、 あった方が良いでしょうか? パソコンでテレビを見ることの利点などあれば教えてもらいたいです。 色々不足な点もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 家電製品購入はどっちが?

    来年早々、海外勤務を終え日本に帰国することになり家電製品一式購入予定です。購入電気店ですが『町の電気屋さん』と『大型量販店』のどちら買った方がいいのか迷っています。

  • チケットぴあ店頭購入について

    コンサートチケットを買う為に、今度初めてチケットぴあの店頭に並んで チケットを購入しようと考えています。 発売当日に店頭へ並んで、専用用紙に記入して発券するということは 自分で調べて分かりました。 また、発券までの手続きが早い専用機があるらしいのですが、 その専用機がある店舗がどこにあるのかが分かりません。 番号が早く良い座席が欲しいので徹夜で並ぶ覚悟もしているのですが、 どのお店に並んだら良いのか困っています。 ●発券が早い専用機がある ●発券開始時間前には用紙を回収していただける ●手続き対応が早い といったぴあカウンターを今探しているのですが、どこかお勧めの店舗はありますでしょうか? 関東(埼玉県、東京都、離れても神奈川県)までの間で、 上の条件にあてはまり、どこか対応が良い店舗をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、そういった専用機がある店舗や、購入当日の流れをご存知の方、 経験された方も教えていただけましたら嬉しいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • ソニーのバイオRZ52L7購入に決定したのですが?

    ソニーのバイオRZ52L7購入することにしたのですが、現在のがH15.5月に発売されたものなので、8月か9月に秋モデルがでるのではないかと思い迷っています。5年前に購入したバイオのノートを持っているのですぐにでも必要ということではないのです。いまソニーのバイオRZ52L7が25万円ぐらいですが、新しいRZは30万円ぐらいになるのでしょうか?そうとすればいまのモデルを買ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。

  • ベースやギターを買うとすると通販か、店頭どっち?

    こんばんわ。 もし、ベースやギターを買いたいとします。もしほしいモデルのベースやギターがなく、インターネットでの通販でそのモデルがあるとします。 そうすると、あきらめて店頭で違うモデルのベースやギターを買うのか通販でほしいモデルを買うのかどちらのほうがいいのでしょうか? 僕的に双方のリミット・デメリットは(すべて勝手な思い込みです) ・店頭販売 メリット  ・実際に演奏が出来る  ・アフターサービスがしっかりしていそう  ・店員さんと仲良くなっていろいろと教えてもらえそう デメリット  ・ほしいモデルがない  ・通販より割高  ・あまりよい店員さんがいなかったら ・通販 メリット  ・ほしいモデルが店頭に比べてそろってる  ・近くに楽器屋が無くても購入できる  ・店頭より割安 デメリット  ・実際に演奏できない  ・アフターサービスが受けれない   ぐらいです。 今購入予定はないです。今ままで店頭で購入してきたんですが前から憧れているギターが店頭に並んでいるのをみたことがないので。 あんまり的を得た質問ではないと思いますが回答のほどよろしくお願いします。

  • スーツケースの購入(大きさ)について

    現在オーストラリア留学中のものです。 日本に帰国する前に2週間ほどメルボルンやシドニーなど他の都市を旅行して帰る予定です。 こちらに来た際はハードケースの大型のスーツケースできました。 今回スーツケースに荷物を入れて日本に送る予定です。 そこで2週間ほどの旅行(滞在)のためにスーツケース(ソフト)の購入を 考えていますがおすすめの大きさを教えてください。 大型のケースを持っているのでなるべく小さいのにしようかと考えています。 バックパックの購入も考えたんですが今後使わないような気がして。。。 皆さんの意見を参考にしたいと思いますので理想的なスーツケースの大きさと 旅慣れしていないのでよろしかったら持って行く洋服の枚数の目安をお願いします。

  • VAIOパソコン購入について

    パソコン購入を検討中。パソコン暦丸5年。デスクトップ2台&ノートを3台所有。最近、ビデオ編集をしたく思い、現在のパソコンでは能力的に少々無理があるようです。第一希望は6月19日発売予定のVAIO「R」ですが、値段がモニター込みで約60万円しそうです。富士通さんなどのパソコンでは、価格がグッと下がるのですが、どうすればよいか悩んでいます。VAIOのいいところを教えてください。