• 締切済み

VISTA CD-ROM

Vistaを使用しているのですが、CDやDVDを入れても反応するが聞けない。 デバイスマネージャ⇒DVD/CDーROMドライブ⇒HL-DT-STDVDRAM・・・のところに!マークがついてしまってる。解決策がわかりません。

みんなの回答

• mocalhost
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja ここにある FixIt この問題を解決する Microsoft Fix it 50027 このFixItを試してみてください。 あと関係無いかもしれませんがメモリ不足などあるとパソコンの動作がすごく遅くなります。 あまりにも動作が遅いとこの様におかしくなることがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
1020lira
質問者

お礼

ちょーーー有難うございます!! お陰さまで聴けるようになりました。 助かりました。 本当に有難うございました。

回答No.1

デバイスマネージャーの問題のドライブを選択後、右クリックしてメニューから「削除」をクリック。削除後、適当なデバイス(どれでもよい)を選択した状態で右クリックしてメニューから今度は「ハードウェアの変更をスキャン」をクリック。PC が削除したドライブを再度、認識し直すので、そのままドライバを自動で読み込ませる。  デバイスが本格的に壊れていない限りは大抵、これで大丈夫。

1020lira
質問者

お礼

有難うございます。 試みてみましたが、結局!マークがついてしまいます。   本格的に壊れているとしたら、結局最後は修理に出さないといけないんでしょうか?マイクロソフトのサービスセンターやPCを買ったショップ等に電話をしてもたらい回し状態で大変困ってます。