• 締切済み

休職期間にかかる賞与について

はじめまして。 現在、うつ病のため会社を休職しているものです。 賞与について伺いたいのですが 現職の賞与支給は12月(査定期間は4月1日~9月30日)となっています。 私が休職に入ったのが9月中旬なのですが 支給日に休職中であったり、査定期間の一部を休んでいた場合は 全く支給されないのでしょうか? 個人的には評価は悪くなるのは仕方がないことですが 全く支給されないというのも理不尽に感じます。 何とぞご教授のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

賞与に関しては支給されると思われます。 しかし休職している為、支給額は低いと思います。 なぜなら休職中の給料が低いからです。 あとは貴方自身務めている会社が、どう対応してくるかは 正直わかりません。

panda_freaks
質問者

お礼

個人的には支給は難しいだろうな~と 思っていたので驚きでした。 もちろん減額されるのは納得の上です。 わずかながらでも出ればラッキーぐらいに 構えていましたので…。 ご回答ありがとうございました!

noname#210211
noname#210211
回答No.1

賞与の支給に関しては会社で規定が存在します。 ここで聞いても答えは出ません。

panda_freaks
質問者

お礼

そうなんですね。 就業規則をみても載っていなかったので 一般的にはどうかなと思いまして。。。 ありがとうございました。