• ベストアンサー

バレエ「眠れる森の美女」で使われている曲(チャイコフスキー作曲)の曲名

バレエ「眠れる森の美女」で使われている、 チャイコフスキー作曲の曲のタイトルを知りたいのですが、 ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 この最初に流れる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Wvn89GPiE_g&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

眠れる森の美女の中の「アダージョ パダクシオン」です。 別名「ばらのアダージョ」といわれてます。 組曲の2曲目に入ってますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=63Whunmk5Jo
nrc05091
質問者

お礼

ありがとうございました! 私はあまり詳しくないのですが、 「全曲」とか「組曲」とか色々あるのですね。 「ばらのアダージョ」で検索して、 無事、視聴→購入できました。 「アダージョ パダクシオン」の 「パダクシオン」というのはなんなのか謎は残りますが…。

その他の回答 (2)

  • yuk_
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

参考までに… 動画、見れませんでしたが; チャイコフスキー バレエ組曲 「眠れる森の美女」より ワルツ ではないでしょうか? あくまで予想です。 すみません。

nrc05091
質問者

お礼

予想、ありがとうございました。 私が探していた曲とは違ったようですが、 予想されたということは、 きっと素敵な曲に違いないと思い、 「ワルツ」も検索してみました。 そしたら…本当にいい曲でした! ワルツの方もお気に入りになりそうです。 ありがとうございました。

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

ごめん動画は見れないのでアレですが。 ネット検索又はCDショップで「眠れる森の美女」の全幕物を 見れば曲名は入ってますよ。

nrc05091
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索したのですが、 CDにも色々あるようで、 私が見つけ出した「眠れる森の美女(全曲)」という タイトルのCDには30曲くらい入っていて、 一曲一曲聞いていったのですが、 視聴はほぼイントロだけということもあって、 ちょっと分かりにくかったのです。 でも皆さまのお陰で探し出すことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレエ「眠れる森の美女」の公演について

    全くの素人なのですが、最近バレエに興味を持ち、見てみたいと思っています。 東京都に住んでいるのですが、チャイコフスキーの眠れる森の美女を見てみたいです。 しかし、調べるのにも全く検討がつかなく、どこがいいのかわかりません。 どなたか、いいバレエ公演をおしえてくれませんか? ・2004年12月に公演がある ・東京都で行われる ・「眠れる森の美女」のストーリー公演(?)である この三つを満たしていて、お勧めのバレエ団(?)があったら教えてください。お願いします。

  • 動画のバックに流れるクラッシックの作曲者、曲名

    下記youtubeのバックに流れる曲の音源を捜しています。 作曲者や、曲名をわかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 (クラッシックのジャンルになると思うのですが。。) http://www.youtube.com/watch?v=Gh9NiflU4Ko&feature=related よろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=GEPdut6hoyU&feature=related この曲の曲名と歌っている人の名前を教えてください。

  • チャイコフスキー作曲、作品66

    チャイコフスキー作曲、作品66 眠りの森の美女と眠れる森の美女は同じ作品ですが なぜ日本語の作品名が違うのですか?辞書で調べても どちらも出てきます。なぜ統一しないのか分かれば 教えて下さい。

  • 3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽

    3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽(白鳥の湖・くるみ割り人形・眠りの森の美女)って同じものですか?別物ですか? 別物の場合、何が3大バレエ音楽になるのか、教えて下さい。 あと、ダンスとして評価の高いバレエと、音楽として評価の高いバレエはかなり違うのでしょうか?

  • 作曲者と曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=OGN4h62johE&feature=BFa&list=FLcqmUKww-itzQaULNOQU-iw これの作曲者と正式な曲名を教えてください。

  • この曲の作曲者は誰ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Gqejxmz9CcE  http://www.youtube.com/watch?v=XgLJhVbc46I  http://www.youtube.com/watch?v=EwgdPop_ZCA&feature=channel  原曲の題名は「Palladio Allegretto」だそうですが、 オリジナルの作曲者がいまいちはっきりとわかりません。 古典クラシック曲なのか? それとも現代クラシック曲なのか? 作曲者は Karl Jenkins さんでしょうか? ご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9 http://en.wikipedia.org/wiki/Karl_Jenkins

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この最初に流れる曲(YOUTUBEのサイトです)のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Nbi-e8T5zQ0&feature=related

  • ほこ×たてBGM

    24秒くらいからかかる曲なのですが どなたか曲名と作曲家ご存知ありませんか 長年さがしている曲なのです 宜しくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=gSPgjfIbGbs&feature=related

  • 曲のタイトルを教えて

    この動画の最初に流れる曲のタイトルを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=H_L-EFXL9zc&feature=related