• ベストアンサー

好きな人に好きな人がいたら?

mayoihitoの回答

• ベストアンサー
  • mayoihito
回答No.1

20代男性です。僕なら気にしません。 まぁ気にはなりますが、あきらめはしません。僕にとっては「成功した恋愛」は不利な状況を逆転できた恋愛、「失敗した恋愛」は不利な状況を逆転できなかった恋愛だと思っているので。・・・後ろ向きですかね(笑) いいじゃないですか!!いつぐらいに出会ったかによりますが、彼さんが、あなたより先に出会った女性を好きになるのは自然なこと。向こうには時間のアドバンテージがありますからね。でも、逆に言えば彼さんがこれから会う女性よりあなたは先に会っているわけで。 彼さんがふられるかもしれない、彼さんが好きな人にもう彼氏(あるいは好きな人)がいるかもしれない。彼さんがその人を好きでいる気持ちは変わらなくても、彼が「諦める」時はくる可能性があります。 そうならなくても、あなたが好きな人になるかも知れないし、そもそもどのぐらい好きな人かも分かっていない。 僕もつい最近まで同じような状況でした(僕が好きな人は他の人が好き) でも、諦めきれずに関係を保ち続け(彼女の中でフェードアウトしないようにたまにメールでの連絡や、食事をし、ごく軽い好意だけを伝え)彼女が失恋したタイミングで少しずつ強いアプローチをかけ、デートの約束ができました。 僕の現状では今、脈ありかどうかと聞かれると「脈はほとんどない」という状況だと思いますので、まだまだ成功体験ではないですけどね。 わざわざ聞かれたって事は、諦め切れないってことじゃないでしょうか?だったら無理に諦める必要は無いと思いますよ。 質問者様の想いがTさんに届くと良いですね

noname#160593
質問者

お礼

な・・・なるほど・・・・ 体験談など話していただき、少し勇気が出てきました! 私は多分全然諦められてないんでしょうね^^; でも、回答者様のご意見で、私も変われそうです^^ 回答ありがとうございます^^