• 締切済み

孫が祖母の預金から350万盗み困っています。

cookie_kunの回答

回答No.4

本気で将来のことを考えるなら、絶対に穏便に済ませてはなりません。 数十回も引き出しておいて騙されたってのも不自然です 脅されてた場合、エスカレートするのは必至でしょう 今後、金を得るために犯罪に手を染めることも考えられます 350万です、親のサイフから数百円抜いたレベルとは違うんです で、まずはその父親(弟)から350万を返してもらいましょう。

birdtoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もお金は弟と別れた母親で協力し返してもらおうと考えています。 ですが弟は返す気はないように思えます。 今までも学費や旅行代など母や父が払っていましたから。 これから、犯罪を犯す可能性は否定できません。 今これだけの大金を盗み母親も父親も真実を追究しようとせず、 警察から姪を守っていますから。 このまま事なきを得るなどさせたくありません。 ですがもうどうすればいいかわかりません。