• ベストアンサー

自分が気持ち悪いです

学校やバイト先で「痙攣」とあだ名が付けられています。 どうやら私の頭が小刻みに震えているみたいなんです。 自分では自覚がありません。故に、何がなんだか分からなくて・・・ 家族に聞いてみると「別に痙攣してないけど。勘違いじゃない?」 といわれました。ホッとしましたが、それならどうして学校の人たちは 私たちをそう呼ぶのか? 訳が分からなくて、気持ち悪いです。 家のなかでは普通だが、外では頭が痙攣しているという事があるのでしょうか?病院に行くべきなのでしょうか?

noname#126045
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

くせではないですか? 考え事をしたり、何かを言おうとすると、小刻みにうなずいてしまうとか。 貧乏ゆすりみたいな。 チックのような神経症状も考えられます。 ストレスのかかるような環境で出やすいと思います。 とにかく、文章を読んだだけではどんな感じかよくわからないのです。 頭がけいれん・・・てんかんならありえますがそれなら家族も気づくでしょう。 意識をうしなったりして、あなたも体調に気づくはずです。 あまり深く心配せずに、どうしても気になるのでしたら、神経内科で見てもらってはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。