• 締切済み

盗撮レコーダーが見つかり自ら出頭したのですが

はじめまして。飲食店のトイレで出来心で置いた小型レコーダが店にみつかり、警官が回収して行きました。事の大きさに反省し近くの交番へ出頭したところ警察署に連れて行かれ、画像の確認・指紋採取等を行い「上申書」なるものを書きました。ちなみにほとんど人は映っていなかったとのことです。(警官からは被害届が出るかも知れないよといわれました。)レコーダは証拠品として預かるけど後で返却するかと聞かれ「処分してください」と言いました。警官曰く勤務先・店には知らせない。後日改めて調書を取ると言われ身元保証人を呼び帰されました。初犯なのですが今後はどういう展開になるのでしょうか?家宅捜索となるのでしょうか?猛省しており何でも従うつもりですが不安で眠れません。長々とすみませんが教えてください。

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.2

無料法律相談に相談してください。

• gt5650j
回答No.1

被害届がでたら、アウトかもしれないです。 家宅捜索までは行かないはずです、初犯であれば罰金あたりで終わるはずです。飲食店のトイレは迷惑防止条例適用の条件となる公共の場所です。軽犯罪に該当するでしょう。

bicova
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。正直に出頭したし、後は待つだけですかね。