同じパソコンで異なるA/Cのデーターを見る方法とADMINISTRATORの意味について

このQ&Aのポイント
  • 同じパソコンで異なるA/Cのデーターを見る方法について、エラーメッセージの対処法を教えてください。
  • 他のA/Cの「メール」データーを見る方法について、何かいい方法があれば教えてください。
  • ADMINISTRATORとはどのような意味なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じパソコンで、異なるA/Cのデーターを見たい。

御世話になってます。知人より、下記を聞いて、やると上手く行かないですが、何処が誤っているか。ご指摘宜しく御願い致します。 1.同一のパソコンで、A A/Cより、別の B A/Cのデーターをみたいのですが。 Aの「スタートー」から「コンピュター」から「Cドライブ」から「ユーザー」から「他ユーザー(B A/C)」をクッリクして、該当情報を見る。何度TRYしても、「制限つきユーザのため不可???」と言うエラーMSGが出て上手く行きません。どうすれば、上手く行くかご指導願います。 2.上記でも、他のA/Cの「メール」データーは、見られないと聞いているのでが、何かいい方法ないでしょう・??あればご指導下さい。 3よくADMINISTRATORと聞くのですが、これはどのような意味でしょうか??是非お教え下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.2

回答No.1のkozirou54です。制限付きユーザーを管理者に変える方法を説明します。これをやるには管理者としてログインする必要があります。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)ユーザーアカウント (4)アカウントの変更 (5)目的のアカウントのアイコンをクリック (6)アカウントの種類を変更する (7)「コンピュータの管理者」にチェック (8)「アカウントの種類の変更」ボタンをクリック

hokaidounn
質問者

お礼

kozirou54様 ご回答、誠に有難う御座いました。 早速、言われた様に、やったところ、問題なく出来ました。本当に有難う御座いました。今後とも、どうか宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほかのユーザーのドキュメントを見たい、と解釈して回答します。 (1)あなたが制限付きユーザーであるかぎり、ほかのユーザーのデータを見ることはできません。管理者権限でログインすれば見ることができます。 (2)同上 (3)「ADMINISTRATOR」とは、そのPCの管理者です。ユーザーアカウントを作ったり、各ユーザーの権限を決定することができます。 一般的に、個人がPCを買った場合、初回セットアップ後、1人のユーザーが管理者権限でログインする設定になります。電源を入れれば、ログイン操作なしでウインドウズが起動します。 家族で使う場合、誰か1人(たいてい保護者)が管理者になり、ほかの家族は制限付きにするのが一般的です。 会社で使う場合も家族で使う場合と同じで、1人の担当者が管理者になり、ほかの社員は制限付きで使います。 あなたの目的を達成するためには、管理者に頼んであなたのアカウントを管理者権限にしてもらう必要があります。

hokaidounn
質問者

お礼

kozirou54様親切な回答、誠に有難う御座いました。 ほかのユーザーのドキュメントを見たい、と解釈して回答します。これが、したいのですが、上手く行きませんでした。ご指摘の点は、何とか理解できたのですが。 あなたの目的を達成するためには、管理者に頼んであなたのアカウントを管理者権限にしてもらう必要があります。 上記は、パソコン上、具体的にどのような作業をすれば、いいのか、是非お教え下さい。お願い致します。 ご親切な回答を頂き、また回答と言うのは、申し訳ないと思うのですが、何卒宜しくお願い致します。ご回答、誠に有難う御座いました。