• ベストアンサー

バーや喫茶店のBGMに合いそうな洋楽

全く洋楽を知らない者なのですが、お気に入りの喫茶店でビートルズや「ロリポップ(コーデッツ、でしょうか?)」が流れていて、興味が湧いてきました。 そこで、お洒落なバーや喫茶店などのBGMに合いそうな洋楽・アーティストを教えてください。60~70年代の匂いがする、レトロな感じだとありがたいです。

noname#166234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.4

このジャンルは昔集めていました。 下記で検索してみて下さい。 ・At the hop(Danny & The Juniors) ・Baby face(Blian Hyland) ・Itsy bitsy teenie weenie yellow polka dot Bikini(Brian Hyland) ・Hey Paula(Paul & Paula) ・Bond street(Burt Bacharach) ・Johnny B Goode(Chuck Berry) ・Lipstick on your callar(Connie Francis) ・Land of 1000 Dances(The walker brothers) ・Only you(The Platters) ・Pretty little baby(Connie Francis) ・Short shorts(The royal teens) ・What a wonderful world(Louis Armstrong) ・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ ・can't take my eyes off you

質問者

お礼

こういうのを求めていました…!どの曲もすごくいいです。当時の雰囲気に浸れそうなものばかりで、おそらく何曲かは例の喫茶店でもかかっていたと思います。沢山教えて下さって有難うございました >▽<

その他の回答 (6)

• yazv37
回答No.7

ヴァン・モリソンのアルバム「Moondance」。 タイトル曲がとてもおしゃれ。ほかの曲も良いです。 レトロな感じ、とってもしますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。早速タイトル曲を聴いてみたのですが、かっこよかったです! 生演奏も聴いてみたいと思いましたv

• mat983
回答No.6
質問者

お礼

エルトン・ジョンは親が好きだった気がします。やはり大御所は外せませんよね…!曲も、聴いたことのある懐かしい感じのものが多く嬉しかったです。有難うございました^^

• hoosiers
回答No.5

キリン「午後の紅茶」のCMで起用されていたEmi Meyerはいかがでしょうか?

参考URL:
www.myspace.com/emimeyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声も好みで、心地いい曲でした!

• dancerock
回答No.3

ノラ・ジョーンズ、リリーアレン、アデルなどどうでしょ?

質問者

お礼

回答有難うございました!ノラ・ジョーンズは私も好きです♪

• tabakoman
回答No.2

私はレッドツェッペリンをダーツバーで流しています。 音量はあまり大きくしてないですが、存在感のある曲が多いのですきです。

質問者

お礼

おはやい回答有難うございました。実際におかけになっているBGMとのことで、参考になります! 何曲か試聴してみたのですが、お気に入りアーティストになりそうです。

回答No.1

表参道や青山辺りにある「美容室(サロン)」のHPを探してみてください。 HPに「お店で流れてるBGM」なんて紹介されています。 兎に角「お洒落」な厳選されたBGMが分かると思います。 個人的なオススメは…「バケットヘッド( Buckethead )」です。変態ギターリストですが、静かな曲もあり、意外にもBGMで流すと格好いい音楽もあったりします。

質問者

お礼

迅速なご回答有難うございました。気に入ったサロンのHPからなら、音楽だけでなく色んな刺激を受けることができそうです^^ 薦めてくださったものも試聴してみましたが、これ位の変態さ(?)なら全然許容範囲なので、もっと調べてみたいと思います!