• ベストアンサー

ホームページで使用できるカレンダー素材

ホームページで使用できる無料素材(個人事業主でも使用できるもの)で、カレンダーの素材を探しています。 日付の部分をクリックすると、詳しい情報のページへとべるような感じのカレンダー素材です。CGIを使用しなくても、ホームページに表示できる物を探しています。 具体的にはhttp://www.harudake.net/m-nikki.htmlのサイト様のような物です。 後、もう一つ。お天気予報が毎日自動的にホームページに表示できるような素材も探しています。 上記2点の様な素材を提供されているサイト様をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1
pma93aa
質問者

お礼

沢山のリンク先を提示して下さり、ありがとうございます。 一つ一つ検討してみます。

関連するQ&A

  • カレンダー素材

    こんにちは!私は現在ホームページを作成しているのですがどうしてもそのページにカレンダー素材を取り込みたいのです。ところが色々検索しましたが、自分の検索の仕方が悪いのかカレンダー素材を扱っているサイトになかなかたどり着けません。カレンダー素材を提供されているサイトをご存知の方、または提供されておられる方おりましたらご回答よろしくお願い致します。

  • ホームページの機能アップツール

    最近天気予報コム(http://www.tenki-yoho.com/)が、天気予報リンクサービスなるもので、ホームページ運営者やblog運営者に、タグを貼り付けるだけで自分のホームページに天気予報が表示されるサービスをしていますが、このようなホームページの機能アップツールの提供サービスを行っているサイトがあれば教えて下さい。

  • perl 特定の文字列をdatファイルから抽出したいです。

    ホームページ上の日記を作成中です。 わからないことがあったのでお助けください。 たとえば、nikki.cgiファイルの中に、 20030426Sat という文字列が格納されている変数$valueが 存在したとします。 その変数$valueの値を使用して、CGIファイルは、 nikki.datの中から、その 20030426Satが含まれている一行を探し出そうとするという作りにしたいと思っています。 nikki.datの構成は、 一日ごとのコンテンツを改行コードで区切ることにします。 一行分の内容は、 例えば、 20030426Sat,17:32,今日はいい天気だった というように、日付、時間、日記本文というようにしたいと思っています。 長くなりましたが、この日付の文字列をnikki.datファイルの中から見つけ出して、その一行分を抽出するには、どのような関数を使えばよいのでしょうか? また、nikki.datファイルに日記を書き込む処理を別途させなくてはならないので、ちょっと私の考えは非効率かと思っていたりします。 日記作製の際のCGIの効率的な利用方法をご存知でしたら教えてください。 一応カレンダーは完成しています。カレンダーをクリックするとその日の日記が表示されるという仕組みです。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページ素材

    知り合いに塾のホームページを作るように頼まれているのですが、他社の塾のホームページを見ると【勉強風景】などの写真が貼り付けられてるのですが、この様な素材を提供してくれるサイトってありますか?無料ならいいのになぁ~。

  • カレンダーと天気予報

    こんにちは。 リアルタイムに表示されるカレンダーや天気予報の壁紙はあるのでしょうか? もし解かる方いたら教えてください。

  • カレンダーの改造について

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 知人のホテルのホームページを作成中で、予約状 況を表示するカレンダーを作りたいと思っており、 http://cgi-design.net/ サイトのスケジュールc gi内にある「カレンダー」というcgiを改造して使 いたいと考えています。 このカレンダーは管理画面で特定日にチェックを入 れるとその日付の背景色が任意のカラーに変更され るものなのですが、以下のように改造したいのです。 (1)空室あり..「白」 残りわずか..「オレンジ」 満室..「黒」 というように、背景色の選択肢を3つにしたい。 (2)複数選択できるようチェックボックスではなくプルダウンに変更したい。 といった内容です。自分で試行錯誤でやってみたとこ ろ、プルダウンで選択肢を3つ作るまではできたので 実際動かしてみると、いくつかの日付を残りわずかで 選択して登録後、他の日付を満室に選択し登録すると、 先に登録した残りわずかの日付が一緒に満室になって しまいます。私はホームページはなんとか作れるので すが、CGIは詳しくありません。よろしければソースを お教えいただければ幸いです。 ホームページ制作が先に進まず困っています。ご指導の ほどよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Googleカレンダーに天気を記録しておきたい

    Googleカレンダーに天気予報を表示させているのですが、「予報」なので、本日以降にしか表示されず、昨日以前は予報の内容が消えてしまいます。 後で見返したときに「この日の天気は雨だったとか、寒かったとか」が分かるように、昨日以前の過去の欄に、日記の天気欄のような幹事で記録として自動に記入できると嬉しいのですが、そのような外部カレンダーはないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ニュースのテロップを、ホームページに入れたいのですが。

    ホームページビルダー12でホームページを作っています。 ニュースや天気予報のテロップ(文字が横に流れていくもの)をホームページに組み込みたいのですが、どこか提供しているところはありませんでしょうか。 以前、どこかのサイトで見かけたのですが、タグを組み入れるだけでできるようです。 ホームページ作成はまったくの初心者です。 ご存じでしたら宜しくお願いいたします。

  • 天気の記号が書き込めるカレンダー

    最近息子が気象予報士の森田さんのファン?になり、妙に天気にうるさくなりました。このごろカレンダーに天気の記号を書き込んでいるのですが息子専用のカレンダーではなくて家族共用の物なので、大きくクレヨンで○印を書かれてしまい困っています。 来年のカレンダーをお店で頂いたので、それを息子にお天気用として渡したのですが、あらかじめ○印のついているカレンダーをどこかで見たことがあるらしく「これじゃない!」と怒られてしまいました。で、今そのカレンダーにコツコツと自分で○印を書き込んでいるのですが・・・もう疲れてしまいました。 ネットでこういうカレンダーがダウンロードできないかと午前中も探したんですが見当たらず・・・どなたかこんな天気記号が書き込めるカレンダーが市販されているのをご存知ありませんか?

  • ホームページにニュースや天気予報を表示させたい

    自分のホームページ(ブログではありません)に、ニュースや天気予報を掲載したいと思うのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? XMLやRSSをキーワードに検索してみましたが、ブログに掲載する方法やパソコンのデスクトップに表示する方法が主で、ホームページに掲載する詳細な情報を見つける事ができませんでした。 以前、天気予報を自分のホームページに掲載しようと思って、天気予報の表示のテストまでは行った事があるのですが、1~2年前の事なのでどのように表示させたのか忘れてしまいました。 確か、誰かが作成したプログラムを、HTMLファイルの中にそのまま書込んだような記憶があります。 ニュースはトピック形式で、天気予報は主要都市の天気を一覧で表示したいと思っています。 御教授を頂けると、嬉しく思います。 よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML