• ベストアンサー

名古屋に詳しい方

名古屋市の家賃の相場を教えてください。 名古屋市内で就職を希望しているのですが、バスではなく電車で通える範囲を希望しています。市外でも電車で通える範囲であれば構わないのですが・・・。通勤時間はドアtoドアで40分以内だと最適です(わがままかもしれませんが・・・)。 物件を探すにも地理がまったくわからないので絞りようがなく困っています。 どなたか詳しい方、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.2

名古屋の何処に就職したいか にもよるんですけどね。 とりあえず東山線沿線で仮住まい(敷・礼金無用のレオパレスとか)して就職したら本住まいというのも有りかと。 名古屋市中村区の外れに勤め先がありますが、その近辺の1DKだと5万~8万くらいです。  ※東山線と とりあえず提示するのは、他の路線と接続が便利で、本数も多いから。 (その代わり 時間帯によっては激混みです) ドアツードア40分だと できれば市内が望ましい。 勤め先が駅に近いとは限らないからね…。私も駅から10分ちょいかかる。 えーと名古屋駅裏側(近鉄方面)の中村区は、微妙な地域もあるので、必ず下見をすること。 ある程度希望地域を固めて ○○駅近辺はどうでしょうか? と再質問をかけると みんな答えやすいですよ。

参考URL:
http://www.rosenzu.com/rr/rr11.html

その他の回答 (2)

回答No.3

1R~2LDK→6~8万円が相場でしょうか。 名古屋駅までなら、市内じゃなくても(近鉄蟹江とかJR春日井とか)郊外にでれば同じ値段でも、もう少し広い部屋に住めるかもしれません。 治安とか抜きで会社勤めで1人暮らしするなら(若い男性なら)金山付近だと便利かもですね。あちこち自転車でいけますし。

• nitto3
回答No.1

就職先、住む所どちらかを特定しないとどうにも返事のしようがないです。 相場は部屋の大きさを有る程度指定しないと判断に苦しみます。