• 締切済み

バイトのやめ方

ha_yabusaの回答

• ha_yabusa
回答No.1

こういう問題は雇用の場においてよくあります。合う合わないというのは職場ではつきものですよね。 とりあえず一度辞める意思を伝えたので、店長も辞めたがっているというというのは分かっているはずです。 もう一回お店で話しませんか?と言われたのだったら気まずいですけど行くべきです。店長も辞めさせるための面倒な手続きとかをしなければいけませんからね、顔も見ずにバイバイだったらさすがの店長も不愉快です。 でも辞める理由について聞かれたら嘘をついてもいいです。たとえば「新しくやりたいことができた(ボランティア活動とかバンドとか)」 であったり「勉強するため」とか明らかに嘘だろ!ってことでも大丈夫ですよ。 大人社会では不本意ながら「一身上の都合」という便利な言葉があるくらいですからね。 辞めるのはめんどくさいですが、自分で決めたことなのでしっかり後腐れのないように頑張ってください。 辞めた後もお店に足を運べるくらいさわやかな別れ方ができることを祈ってます。

yochio02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりすっきり辞めることが大切ですよね。気持ちが楽になりました。