• ベストアンサー

ミラコスタの宿泊

【概略】 来年から彼女の進学先と僕の就職先の違いで遠距離になったり、付き合い始めて2月で1年たつこともあり、その前に思い出作りとして、来年、2月にTDRへ泊まりで遊びにいく予定です。 以前から、ミラコスタに泊まってみたいといっていたので、ミラコスタに泊まることになりました。 ミラコスタには2泊する予定です。 1泊目はボルトバラディーゾのピアッツァビューで、 2泊目はヴェネツィア・サイドのテラスルームです。 (2泊目はサプライズで、彼女は1泊だと思っています。) 【質問】 1.ミラコスタに宿泊する際に、事前に知っておくと彼女が喜びそうなサービスなどがあったら教えてほしいです。 また、 2.TDSには過去に2回いったことがあるのですが、その際はアトラクションやショーを楽しみました。その他にも、お薦めの楽しみかたがあったら教えてほしいです。 3.そのほかにも何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

TDRには2泊と言っておいて、2泊目はミラコじゃなくて別のところを予約しているように言ってある…のかと思ったのですが、お礼を読む限りそうではなくて、元々1泊のつもりで言っているようですね? もしそうだとしたら、女性の立場から言わせていただくと、ちょっと困る場合もあるかも。 お泊りが1日増えるということは、着替えや化粧品とか、それなりに2日分用意しないといけないですよね。その辺は大丈夫ですか? 少なくとも、お泊りがあと1日ある…っていう事実をまだ伝えていないなら、それだけは先に言っておいたほうがいいと思いますよ。 本人がサプライズのつもりで「きっと喜ぶに違いない!」と思っても、彼女にとっては「いい迷惑」になる場合だってありますから。 (昔付き合ってた人がそうでした。自分がいいと思ったことは全ていいと思うみたいで、押し付けがましい(とまでいうとかわいそうかもですが)感じでした。) 貴方の思うことが、全て彼女が喜ぶとは限りません。 一番喜ぶのは、「彼女の希望を聞いて実行すること」ですよ。 普段彼女の近くにいる貴方ですから、彼女の好みや希望は誰よりも分かっているとは思いますが。 なので、(1)の喜びそうなサービスですが、もうこれ以上はいいような気がします。 もう1泊、別の安いホテルが取れたから、2泊しようといっておいて、プレゼントがミラコ…それでも十分です。 しいていうなら、形にならないプレゼントって忘れがちなので、安くていいから何かプレゼントしてもいいかもですね。 プレゼントはホテルで預かってもらえますよ。(HPに書いてありました。多分タイミングを見て持ってきてくれます) 花とかルームサービスのケーキとかも有料ですがお願いできます。 (2)やっぱり食事やキャラクターグリーティングめぐりですね。 ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングには言った事ありますか?お勧めですよ。 テディルーズベルトラウンジでマッタリお酒、とかもいいかも。

k-chan_ddd
質問者

お礼

そのとおりですよね。たしかに、着替え等の準備も必要かと思いますし、勝手に舞い上がってる感じもしています。 サプライズをしたことがなかったので、ちょっと驚かせてみたいなぁってのが本心です。 当初は、ミラコのやすい部屋で1泊という風に話を進めていて、実際はテラスルームとかの部屋ってサプライズにしようと思っていたんですが、予算の余裕があるし楽しいことは長いほうが・・・。(ここら辺が勝手なところですねf^ ^;) 準備等はたしかに必要ですし、clarice1さんの意見を参考に2泊するってことをうまく伝えることにします。 あと、プレゼントは当然用意するつもりです。プレゼント預ってくれて、タイミングみて持ってきてくれるサービスなんてあるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichikochi
回答No.1

1、2泊目があるだけで喜びそうですがw 事前にケーキなどを頼んでおいて持ってきてもらうとか? 僕は逆にワインを持ってきてもらって喜んだ経験があります。 2、食事ですかね~マゼランズやSSコロンビアダイニング又は ミラコスタ内のレストランを予約して豪華なディナーはいかがですか? 3、進学っていうと未成年ですか?? 彼女の家庭事情は分かりませんが、1泊追加は大丈夫ですか? 男として無責任な行動はしないことですねw 付ける物はしっかりと・・・ 紳士的に。 楽しい思い出を!

k-chan_ddd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに大学生です。彼女は、院へ進学します。 1泊追加はたぶん大丈夫だと思いますが、空けておいてもらいよううまくお願いしておきますww。 レストランの予約はいいですね。楽しい旅行になるようにしたいと思います。