• ベストアンサー

ミラコスタの宿泊

【概略】 来年から彼女の進学先と僕の就職先の違いで遠距離になったり、付き合い始めて2月で1年たつこともあり、その前に思い出作りとして、来年、2月にTDRへ泊まりで遊びにいく予定です。 以前から、ミラコスタに泊まってみたいといっていたので、ミラコスタに泊まることになりました。 ミラコスタには2泊する予定です。 1泊目はボルトバラディーゾのピアッツァビューで、 2泊目はヴェネツィア・サイドのテラスルームです。 (2泊目はサプライズで、彼女は1泊だと思っています。) 【質問】 1.ミラコスタに宿泊する際に、事前に知っておくと彼女が喜びそうなサービスなどがあったら教えてほしいです。 また、 2.TDSには過去に2回いったことがあるのですが、その際はアトラクションやショーを楽しみました。その他にも、お薦めの楽しみかたがあったら教えてほしいです。 3.そのほかにも何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

TDRには2泊と言っておいて、2泊目はミラコじゃなくて別のところを予約しているように言ってある…のかと思ったのですが、お礼を読む限りそうではなくて、元々1泊のつもりで言っているようですね? もしそうだとしたら、女性の立場から言わせていただくと、ちょっと困る場合もあるかも。 お泊りが1日増えるということは、着替えや化粧品とか、それなりに2日分用意しないといけないですよね。その辺は大丈夫ですか? 少なくとも、お泊りがあと1日ある…っていう事実をまだ伝えていないなら、それだけは先に言っておいたほうがいいと思いますよ。 本人がサプライズのつもりで「きっと喜ぶに違いない!」と思っても、彼女にとっては「いい迷惑」になる場合だってありますから。 (昔付き合ってた人がそうでした。自分がいいと思ったことは全ていいと思うみたいで、押し付けがましい(とまでいうとかわいそうかもですが)感じでした。) 貴方の思うことが、全て彼女が喜ぶとは限りません。 一番喜ぶのは、「彼女の希望を聞いて実行すること」ですよ。 普段彼女の近くにいる貴方ですから、彼女の好みや希望は誰よりも分かっているとは思いますが。 なので、(1)の喜びそうなサービスですが、もうこれ以上はいいような気がします。 もう1泊、別の安いホテルが取れたから、2泊しようといっておいて、プレゼントがミラコ…それでも十分です。 しいていうなら、形にならないプレゼントって忘れがちなので、安くていいから何かプレゼントしてもいいかもですね。 プレゼントはホテルで預かってもらえますよ。(HPに書いてありました。多分タイミングを見て持ってきてくれます) 花とかルームサービスのケーキとかも有料ですがお願いできます。 (2)やっぱり食事やキャラクターグリーティングめぐりですね。 ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングには言った事ありますか?お勧めですよ。 テディルーズベルトラウンジでマッタリお酒、とかもいいかも。

k-chan_ddd
質問者

お礼

そのとおりですよね。たしかに、着替え等の準備も必要かと思いますし、勝手に舞い上がってる感じもしています。 サプライズをしたことがなかったので、ちょっと驚かせてみたいなぁってのが本心です。 当初は、ミラコのやすい部屋で1泊という風に話を進めていて、実際はテラスルームとかの部屋ってサプライズにしようと思っていたんですが、予算の余裕があるし楽しいことは長いほうが・・・。(ここら辺が勝手なところですねf^ ^;) 準備等はたしかに必要ですし、clarice1さんの意見を参考に2泊するってことをうまく伝えることにします。 あと、プレゼントは当然用意するつもりです。プレゼント預ってくれて、タイミングみて持ってきてくれるサービスなんてあるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.1

1、2泊目があるだけで喜びそうですがw 事前にケーキなどを頼んでおいて持ってきてもらうとか? 僕は逆にワインを持ってきてもらって喜んだ経験があります。 2、食事ですかね~マゼランズやSSコロンビアダイニング又は ミラコスタ内のレストランを予約して豪華なディナーはいかがですか? 3、進学っていうと未成年ですか?? 彼女の家庭事情は分かりませんが、1泊追加は大丈夫ですか? 男として無責任な行動はしないことですねw 付ける物はしっかりと・・・ 紳士的に。 楽しい思い出を!

k-chan_ddd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに大学生です。彼女は、院へ進学します。 1泊追加はたぶん大丈夫だと思いますが、空けておいてもらいよううまくお願いしておきますww。 レストランの予約はいいですね。楽しい旅行になるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ミラコスタに泊まるにあたって、教えてください!

    お世話になります。 つい先日↓のような質問をさせていただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362695.html 10月6日に行くため、ご回答いただいた方のアドバイスを参考にホテルを探していたら、 何と奇跡的に、ミラコスタのテラスルームピアッツァビューのキャンセルが拾えました! がしかし、自分でも予想外で突然のことなので、何も調べてなかったので焦っています。 お世話をかけますが、いろいろと教えてください。 1.テラスルームなので、部屋でブラビッシーモを見ようと思ったのですが、 ピアッツァビューは「教会が邪魔でダメ」「ショーを見るにはちょっと…」などという 書き込みが多いのですが、実際のところどうなのでしょう? 「初めから終わりまで完璧に見たい!」ってわけじゃないですが、感動できる程度には ショーを観覧することは可能でしょうか? 大事なところ(水の精や火の精など)は見えますか? 2.「1.」のようなこともあり迷っているのですが、テラスルームのピアッツァビューの場合、 ショーを見るには以下のどれがいいと思いますか? I.テラスで見る II.サローネで見る III.外で見る (ディナーの時間を決めなきゃいけないため、非常に悩んでいます…) 3.また、ピアッツァビューのテラスは隣から丸見えということですが、 テラスで飲食してるのも丸見えになっちゃうでしょうか? (晴れたら朝食をテラスで、と考えているもので…) 4.初ミラコスタになるのですが、「これはやっとけ」「これは見とけ」っていうのが あれば教えてください。 また、アトラクション乗りまくりではない、シー&ミラコスタの優雅な(?)な 過ごし方を教えてください。 長々と書きましたが、すみませんがよろしくお願いします。

  • TDR(ミラコスタ宿泊の場合)

    11月14日(金)~15(土)に、TDRに行きます。 宿泊先はミラコスタで、車で、14日早朝到着の予定です。 一日目も二日目も、閉園まで遊ぶつもりです。 質問ですが・・・ 1.LANDとSEAと両方行きたいのですが、どちらを一日目にすると、効率よくまわれるでしょうか?   ※ 車は、一日目はミラコスタに駐車する予定です。   ※ 今のところ・・       14日早朝  ミラコスタ駐車場 到着        ↓      14日終日  SEA&ミラコスタ泊        ↓           15日早朝  LANDの駐車場へ移動        ↓      15日終日  LAND      ・・・と考えておりますが、土曜日にLANDでいいものでしょうか。      もっといい行程がありましたら、ぜひ教えて下さい。 2.SEAに行くのは初めてなのですが、回答者さまのオススメを教えてください。   ※ アトラクション、レストランなど何でもO.K.です! まだまだTDR初心者です。上記以外にも皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ホテル・ミラコスタに宿泊したことのある方、教えて下さい。

    来年1月10日から、ミラコスタに2泊する予定です。 部屋は、ポルトパラディーゾサイド・ピアッツァビューです。 それで、ピアッツァビューは部屋によって景色に当たりハズレがあるそうですが、チェックインの時に「山が見える部屋がいいです」など部屋の希望を聞いてもらうことは可能でしょうか。 あと、15時チェックイン開始ということですが、当日チェックインする前にあらかじめフロントに希望を伝えておくこともできるのでしょうか。 詳しい方おられましたら、教えて下さい。 ちなみに、旅行会社のJRとホテルがセットになったプランで行く予定です。

  • ミラコスタの宿泊費

    ミラコスタに泊まりたいと思っています。 いくらくらいかかるか計算していて疑問が浮かんできました。 自分でホテルを予約したことがないので、すごく馬鹿な質問なのかもしれないのですが・・・ 仮に、3人で6月20日から金・土・日と2泊3日でミラコスタに泊まりたいとしますね。 HPで調べたところ、ポルトパラディーゾサイド スーベリアルーム ピアッツァビューの宿泊費は52,000円でした。 つまり費用は52,000×3人×2泊で312,000円ということになるのでしょうか?(他にベッド代金がかかるかもしれませんが) 旅行会社のパンフを取ってきて調べたところ、同じタイプの部屋の宿泊プランは2泊3日が44,600×3人で133,800円でした。 いくらなんでも旅行会社を通しただけで価格が半分以下というのは納得いきません。 こういうものなんでしょうか?それともどこか間違ってますか?

  • ホテルミラコスタ

    来年の3月14日(水)から一泊二日で TDSのホテルミラコスタに泊まろうと思っているんですが、その時期でのポルト・パラディーゾ側の方で予算10万~15万ほどでテラスルームのハーバービューわとまれますでしょうか??(バリュー、レギュラー、ピーク、トップのどの辺の料金か知りたいです) またこの予算内で大丈夫そうなオススメな部屋などがありましたら、是非教えてください。 泊まるのわ初めてなので よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDS ミラコスタ泊でプレミアムガイドツアー

    急な質問で申し訳ありません!春休み(4月の平日)にTDRに行きます。 1日目はTDLを回りミラコスタ泊 2日目、プレミアムガイドツアーを11時に予約出来ました。 同伴者は高校生の息子と小6の娘に40代の姉の3人。 子供達は絶叫好きで姉はショーを見たいと言っています。 TDSは初めてで過去ログ、ガイドブックなど調べてみましたが纏まりません… アトラクションはTOT、インディ、レイジング、センターオブジアース ショーでは皆さんリズムを薦めておられる様ですね。 オープン時、ミラコスタからの専用ゲートを利用して10時半くらいまで回りやすい所。 プレミアムガイドツアーでのアドバイスなどありましたら教えて頂けないでしょうか? また失敗談などでも結構です! それとレストラン予約の際に「オチェーアノ」のテラスからショーが見れるとの事で夕食の時間を決めてしまいました。 ガイドツアーの鑑賞エリアから見るのと、どちらがオススメですか? 初めてのTDS、アトラクションなども把握していない状況です。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。m(__)m

  • ミラコスタの宿泊とパスポートについて教えて下さい。

    はじめまして。 ミラコスタ宿泊について教えてください。 先日、ディズニーシー or ランドへの1日パスポートを頂きまして、 来年1月にでもミラコスタへ1泊し、シーの方に行こうと計画を立てています。 シーで遊ぶのは1日だけにする予定なのですが、ミラコスタに泊まる時、1泊の場合でも2日分のパスポートが必要になってしまうのでしょうか? 1日だけのパスポートでは宿泊することは不可能なのでしょうか? 予定では、泊まる日の夕方にミラコスタにチェックインして、シーで遊ぶのは宿泊後の2日目にしようかと考えています。 このプランよりも宿泊日に遊んだ方が色々楽しめるのでしょうか? 細かい質問になっちゃいますが、よろしくお願いします。

  • ミラコスタの予約

    今年の7月にミラコスタのテラスルームに泊まりたいのですがTDRのHPを見ると予約は6ヶ月前からと書いてありました。まだ6ヶ月前にはなっていないのですが予約できるか心配です・・・。どうすれば確実に取れますか??

  • TDR ミラコスタでショーを見たいのですが。

    4/22,23に彼女とTDRに行く予定です。 1日目にランド→ミラコスタ泊→2日目シーの予定で、 1日目の夜はミラコスタに移動した後レストランでショーを見たいのですが、どのレストランが良いでしょうか。 尚、部屋はポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューなのですが、部屋からショーを見るのは無理でしょうか。 以前パーク内でショーを見たことがあるのですが、彼女が身長低い(151cm)為よく見えなかった (^^; のと、 今回せっかくミラコスタに泊まれるので、ミラコスタを有効利用したいです。 また、4/22の夜のショーは、 1.「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」 8:45~ 2.「ブラヴィッシーモ!」 7:00~ 3.「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 8:30~ の3種類がありますが、どのショーに合わせて、何時ごろからレストランの予約するのがいいでしょうか? 皆様のご意見、経験談(特に身長低めの方)をお願いいたします。

  • ミラコスタのヴェネツィアサイドのテラスルームってどうですか?

    1/12から私と小学生4年生と2年生の息子2人で、シーとランドに行く予定です。3泊しようと思っており、初めてミラコスタに泊まろうと思っているのですが、ポルトサイドのピアッツァビューと迷っています。本当はハーバービューのテラスルームか、スーペリアのハーバービューに宿泊希望なのですが、書き込みなどを読んでいる内に恐らく予約は不可能だろうと思い、とりあえず一泊目アンバサダーフロアスーペリアと後の2泊はヴェネツィアサイドのテラスルームを予約しました。ちなみにヴェネツィアサイドのテラスルームは3泊取れませんでした。早速なのですが、眺めはどんな感じなのでしょうか。色々書き込みを読んでいると、裏側なのであまり眺めが良いと言う印象は見受けられません。テラスも夏などの暖かい時期でないとあまり価値が無いでしょうか。ちなみに「キャンセル拾い」と言う言葉をよく目にしますが、そういった方々は毎日問い合わせなどをまめになさっているのでしょうか。話が前後してしまいますが、最初は旅行会社から申し込みをしようと思っていたのですが、お部屋をランクアップすると一人9万位掛かってしまうため、マイルが人数分あるので宿泊予約のみの方が2/3くらいの出費で済みそうなので、浮いた分は食事代などにまわそうと思っています。オチェーアノからはショーが見られるそうですが、テラスは結構混雑するものですか?2年前に来園した時は人だかりで下の子をやっと抱っこして、辛うじてほんの少し見れたくらいで、上の子は重たくて無理でしたのでほとんど見せてあげる事が出来ませんでした。色々アドバイスを頂けましたら幸いです。