• ベストアンサー

鉱物 採掘できる場所

高校3年生の者です。 卒業旅行に、海外の鉱山で鉱物を採掘しに行きたいのですが、鉱物が採掘できる最適な場所ってどこですか? 地理の先生は、スリランカをお勧めしていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ミャンマーは国全体が一つの大きな渓谷になっており、その渓谷にはありとあらゆる鉱物が存在していると言われていますよ。ただ軍事政権下にあって、一人で自由に歩き回れるという保証は全くありませんがね。