• 締切済み

簡単に出来る鉱物採集、砂金取りの場所は?

素人でも、簡単に出来る鉱物採集の場所は、ありますか?東北地方で探しています。小学2年の息子が鉱物に興味があるので、夏休みにどこかに連れて行ってあげたいと考えています。子供なので、ちょっときれいな石が取れれば満足すると思うのですが。砂金とりもいいかなと思っています。子供には、無理でしょうか?

みんなの回答

• L999
回答No.2

伊豆の土肥金山 http://www.toikinzan.com/ 近くに海があるのでそこでも鉱物採集が出来るのでは? 砂金取りは丁寧にやれば誰でも出来ます。 ただしある意味運次第です。制限時間内に必ず1~5個くらいは見つかると思います。

akityann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.1
akityann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。