• ベストアンサー

ダッチオーブンを洗う道具

1911の回答

  • 1911
  • ベストアンサー率60% (64/105)
回答No.1

定番ですが、こういうものがありますよ。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570949&kotohaco=1 ご存知のようにブラックポットになったダッジオーブンは洗剤や金属たわしなどは厳禁です。一般的なたわしなどでもいいのですが、私はコレを長年愛用しています。柄の部分を持てば熱湯を入れたダッジオーブンでも、こびり付いた汚れを落とすことができます。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570949&kotohaco=1
makai1261
質問者

お礼

こんなものもあるんですか!? 確かに熱いうちはタワシだとちょっとつらいですね。 物欲がそそられました(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A