• ベストアンサー

?  メールはできるのにインターネットがつながらない

友人から相談がありました メールはやり取りできるのにインターネットがつながらない 画面にメッセージが出るが意味がわからない ウィルスにやられたのだろうか せめてこのメッセージでもコピーしてあれば何らかの手がかりになるので 次にはコピーを見せてくれるよう言ってあります これだけではアドバイスのしようもないかとも思いますが もし何らかのヒントでもいただければとお願いするしだいです またこんな状態でI.E.の再インストールはできるのでしょうか WindowsVistaです

noname#140567
noname#140567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

設定をリセットしてみます。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならセキュリティ対策ソフトを削除します。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

原因となり得る事項として、セキュリティソフトのFirewall機能が、何らかの理由により、IEの外部との通信を遮断した状態になっていることがあります。 アプリ毎の通信の許可/遮断の設定が大体ありますから、その辺も当たってみてください。 一度、無効にして試したら、その所為かどうかは確認できますが、その部分の機能が不具合のときは変化なしだと思います。

• harbar
回答No.2

メールが使えるということは、メーラーはインターネットには接続して ますね。 できないのはブラウザの動作ということですよね。 メーラーが何なのかわかりませんが、インターネットへの接続を、 ブラウザと同じものを使用する設定になってますか? NOなら、IE側の接続タブの内容もメーラーと同じにすれば、 ブラウザもインターネットへ接続されるとおもいますが・・・

• joekoo
回答No.1

IEが調子悪いのでしたら、他のブラウザーを試してみてはどうでしょう。 Firefox, Chrome, Opera がポピュラーです。 ちなみに私はOperaを使っています。