• 締切済み

ヨハネスブルグオンライン(無法地帯が舞台のネトゲ)

「世界最悪の犯罪都市」ヨハネスブルグをテーマにした、(あくまでも架空の)オンラインゲームのスレがあり、見ていて実際にこんなゲームがあったらおもしろいだろうなと思いました。  http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1119532834 1より >混沌の街ヨハネスブルグで生き残り、財や権力を成すなり、無事に母国する>なりを目的とするゲーム。 >まずキャラクターを作成しなければいけない。人種と性別、出身地を選ぶ。 >出身地をヨハネスブルグにすると初めから生存能力が高いが、モラルや教養>に大きなペナルティ。 >職業は「追いはぎ」「石強盗」「軍人上がり」「警官」「観光客」などから>選択。 >作った後は、経験値を溜めて犯罪を習得し、生活費を確保しつつ生き残れ! >他のプレイヤーと連携すれば、強盗バスなどの強力な犯罪が可能だ! 現実のゲームでこれに近い世界観を持つオンラインゲームというのはあるのでしょうか?「殺人」や「強盗」はPKという形でできるものも多いと思いますが「レイプ」ができるものはないでしょうねやっぱ。 あえていうなら…でも構いませんのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

クライムアクション系のオンラインゲームで 「APB:All Points Bulletin」というのが開発中です。 http://www.4gamer.net/games/019/G001975/