• 締切済み

ソニックステージでMP3が再生できない

少し前CD取り込みフォーマットをMP3に設定していまして、再生できていたのですが、いきなり再生できなくなりました。 ついこの間までCD抽出の水樹奈々「夢幻」を再生できていたのに最近取り込んだ坂本真綾「マジックナンバー」が再生できなくなったのに気づき、ほかのCD抽出のMP3も再生してみるとまったく再生されず次の曲へ次の曲へ飛ばされてしまいます。(夢幻もムリになりました) しかもこの現象が起こってからネットから取ってきたMP3も再生できなくなりました。 一応ウォークマンでは再生でき、そのMP3ファイル自体をほかの再生ソフトで再生は可能なのです。 ATRACに戻して取り込むとソニックステージで再生できます。 一応VからXアプリに変えたりもしてみましたがダメでした。 なぜか分かる方、経験したという方など教えていただけませんか? お願いします。 説明べたなので足りない情報などあればカキコミお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WMPで再生できるか確認して下さい。 再生できないならコーデックが壊れたと思われます。

mihimaru25
質問者

補足

回答ありがとうございます。再生できるようです。 因みに結構前にネットから取ってきたMP3は再生できます。 最近ネットからとってきたもの、CD抽出は全部上の状態になります。 ウォークマンでは再生できるのですが困ってるのが音楽情報をネットから取得してもまったくヒットしなくなったんですよ。 夢幻が再生できたときはヒットしたんですが今やるとまったくヒットしないんです。 長々と申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニックステージでMP3の再生が出来ません

    ソニックステージにて以前、CDよりMP3にてコピーした楽曲を再生しようとすると早送り再生の時の様な音声しか再生出来なくなってしましました、メディアプレーヤーからは正常に再生出来ます。 ソニックステージを再インストールしましたが現象は改善出来ませんでした。 その他、対処方法等は無いでしょうかアドバイスをお願いします。

  • ソニックステージで焼いたCD

    困っているので教えていただきたい事があります。 友達からソニックステージで作ったCD-Rを貰いました。 なぜか音楽CDでは作成できず、ATRACかMP3で作ったようです。 それを自分のソニックステージに取り込もうとしたらエラーが出てしまい取り込めません。 ちなみに曲と思われるファイルがATPファイルになっています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • sonic stage で再生できない

    あるmp3の曲をsonic stageでインポートをしたのですが、再生ができません。 ウィンドウズのメディアプレイヤーでは再生できる曲なのですが、なぜかsonic stageで再生しようとすると、再生できず0秒のまま停止してます。 気になった点として、インポートしたファイルのビットレートをsonic stage で見てみると不明になってました。 環境: windows xp sp3 SonicStage : 4.4.00.12170

  • ソニックステージ4.4

    ソニックステージ4.4を、使っております今まで取り込んだデータで音楽CD(CDオーディオ再生用のCD)が作れていたのに今日作ろうと思い いつもとうり音楽の転送を、押したらATRAC CDの作成しか出てこなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。設定の所を、見てもATRAC CDしか出ておらず訳が分かりません詳しい方お教え下さい。

  • ソニックステージ atrac3からMP3への変換

    はじめまして。 初めて質問します(汗) ソニックステージ使用してます。曲のエンコードがatrac3なんですがMP3への変換は出来ないんでしょうか? ネットでいろいろ調べたんですがなかなか思うように調べられず困ってます(つд⊂) すみませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 水樹奈々さん、坂本真綾さんのアルバム

    最近、水樹奈々さん、坂本真綾さんの曲を聞きとても気に入りました(*^-^*) 是非、アルバムを聞いてみようと思っているのですが オススメなものがあったら教えて頂きたいです。 アルバムのタイトルでも構いませんし曲のタイトルでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ソニックステージからitunesへ

    はじめまして! 今度ソニーのMP3プレーヤーからipodに買い換えようとしていますが、 CDをソニックステージから取り込んだATRACなどのファイルは、itunesに継続して入れ替えができるのでしょうか?一回itunesをダウンロードしてやりましたが、ATRACファイルが読み込めません。。なのでできるならば、やり方を教えてください。お願いします

  • Sonic Stage 1.5 について

    NW-MS70Dに付属しているSonic Stageをインストールし、 MP3からATRAC3 plusに変換しようとした所、 ・‥……‥・ OpenMG(ATRAC3plus) の 48kbps に最適化 曲のフォーマットを変換できませんでした。 この曲は SonicStage でサポートしていないフォーマットで録音されています。 ・‥……‥・ とエラーが表示されました。 OS:Windows XP、Windows Media Playerは9.0、 MP3はサンプルレート:44KHz、ビットレート:128kbpsです。

  • ソニックステージの曲をナビに移したいです。

    こんばんは。ソニックステージ4.4を使用しています。ファイル形式はATRACでした。カーナビの買い替えのため、ソニックステージの曲をパナソニックやカロのカーナビに転送ができますでしょうか? ATRACが独自のファイル形式のため、移せないとソニーの方には言われました。(MP3なら可みたいです) ダメなら最初からCDでナビに取り込みますが、やはり面倒です。 またパソコンをVISTAに買い換える予定もありますが、ソニックステージのデータをXPからVISTAに引っ越すにはどうしたらいいでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

  • Sonic Stage CP Ver.4.2 MP3の楽曲をメモリースティックに転送できないのですが

    Sonic Stage CP Ver.4.2を使っています。 インターネットよりダウンロードしたMP3の楽曲をSonic Stageにインポートしてマイライブラリに入れています。 それらをメモリースティックPro DuoにATRAC3形式で転送したいのです。 メモステをVAIOノートに挿入しソニックステージの右上の「音楽を転送する」をクリックしても AudioCD ATRAC CD MP3 CDの3つしか選べずメモステを選ぶことができません。 ソニックステージのツール→設定→転送をクリックしてもDevice/Mediaのところは空白で メモステの転送モードを設定することもできません。 メモステはMagic Gate機能付きで読み書きに異常もありませんしVAIOのメモステスロットも正常に動作しています。 どうすれば音楽をメモステに転送できるのでしょうか。困っています。お願いします。

専門家に質問してみよう