• ベストアンサー

ソニックステージの曲をナビに移したいです。

こんばんは。ソニックステージ4.4を使用しています。ファイル形式はATRACでした。カーナビの買い替えのため、ソニックステージの曲をパナソニックやカロのカーナビに転送ができますでしょうか? ATRACが独自のファイル形式のため、移せないとソニーの方には言われました。(MP3なら可みたいです) ダメなら最初からCDでナビに取り込みますが、やはり面倒です。 またパソコンをVISTAに買い換える予定もありますが、ソニックステージのデータをXPからVISTAに引っ越すにはどうしたらいいでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85179
noname#85179
回答No.1

カーナビの件は詳しくないしよく分からないんで答えられませんのでご了承ください。 XPの古いパソコンからVistaの新しいパソコンに曲を移したいということでいいんでしょうか?曲が多いとCDで移すのは確かに面倒ですね。 しかし、DVDはCDよりも大容量なので、より多くの曲をDVDに書き込めます。 ATRACというファイル形式はDVDに書き込めるのか私は分かりませんが、もし無理ならば変換フリーソフトなどを使って曲をmp3に変換し、それを一度DVDに書き込んでからVistaに取り込めばいいと思います。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。この手のことはさっぱりなので、分かりませんが、なんとかやってみようと思います。

関連するQ&A

  • ナビ探しで迷っています。

    こんばんは。現在国産車に乗っています。カロのHDDナビを使っています。今度VWのゴルフヴァリアントを買うつもりですが、現在のナビの曲を新しいナビ(パナソニックかカロのどちらか)に移したいと思います。 ただ、SONYのソニックステージ4.4を使用しているため、ファイル形式はATRACです。MP3のCDは作成できそうですが、新しいナビに転送できるか不安です(どちらの機種も対応とは書いてありました。) ATRACが独自のファイル形式のため、移せないとソニーの方には言われました。 ダメなら最初からCDでナビに取り込みますが、やはり面倒です。次回にまた新しいナビに買い換えた時、また面倒な作業はしたくないので、何かよい方法があれば教えてください。 今の時点では7倍速録音ができるパナソニックのナビ(CN-HW830D)に惹かれています。 カロの楽ナビ(HRZ-099)も検討中です。 どちらかというと、ナビの性能より普段使いの音楽性能を重視したいです。

  • ソニックステージからitunesへ

    はじめまして! 今度ソニーのMP3プレーヤーからipodに買い換えようとしていますが、 CDをソニックステージから取り込んだATRACなどのファイルは、itunesに継続して入れ替えができるのでしょうか?一回itunesをダウンロードしてやりましたが、ATRACファイルが読み込めません。。なのでできるならば、やり方を教えてください。お願いします

  • MDとソニックステージについて教えて下さい。

    恥ずかしながら、ど素人です。。。 それなので、間違っていたり、 勘違いしているところがあると思うのですが、 質問を読んで頂けたら幸いです。 MDの音源をソニックステージにて、 取り込んだのですが、 ファイルを確認したところ、すべて、ATRACファイルと なっていたのですが、これでいいのでしょうか? というのが、いろいろ調べているところで、 MDの音源をWAV(?)形式で直接、取り込めるような表現が あったのですが、そうなのでしょうか? 何を気にしているかといいますと、 WAVファイルは、無圧縮というのでしょうか、 そのままの音源なので、加工がいろいろできるんですよね? けど、ATRACファイルは、圧縮してあるので、 これを例えば、MP3やAACに変換すると、 より音質が下がるということなんですよね? (圧縮の再圧縮みたいな感じです。。。) それともMDからソニックステージにて読み込む場合は、 自動的にと言いますか、ATRACファイルになるということで いいのでしょうか? 結局、何がしたいのかと言いますと、最終的には、 MDの音源をipodに移したいと思っているのです。 その方法として、 MDからソニックステージにてWAVにて取り込む →itunesに取り込む→itunesにてMP3もしくはAACに変換する MDからソニックステージにてATRACファイルを取り込む →WAVにソニックステージにて変換 (この時点で音質は下がっているのでしょうか?) →あとは、上記の通りです。 という形になると思うのですが、 これであってますでしょうか? もし、どこかに問題があれが、 ご指摘して下さると、 大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • sonic stage

    に曲をインストールして、sonyのMP3に音楽を転送していたのですが、今回,東芝のgigabeatを買ったので、そちらに音楽を転送したいのですが、sonic stageから転送できますか? またsonic stageにインストールした曲をWindows media playerに転送することは出来ますか?

  • sonic stageの使い方

    sonic stageを使ってsonyのメモリータイプのウォークマンに音楽を取り込むときに  CD→→ATRAC lossless で取り込む→取り込んだlosslessファイルをATRAC3plusにフォーマット変換 という手順で変換するんですが、ATRAC3plusのをウォークマンに取り込むときにlossless圧縮してある方を取り込んでしまいます。ATRAC3plusの方を取り込むにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ソニックステージで焼いたCD

    困っているので教えていただきたい事があります。 友達からソニックステージで作ったCD-Rを貰いました。 なぜか音楽CDでは作成できず、ATRACかMP3で作ったようです。 それを自分のソニックステージに取り込もうとしたらエラーが出てしまい取り込めません。 ちなみに曲と思われるファイルがATPファイルになっています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Sonic Stageの転送について

    Sonic Stageで録音した曲をMP3形式でSDに転送する方法はありますか?

  • sonic stage→W31Sへ音楽転送ができない

    こんにちは。こまっていることがあるのですが。。。 sonic stage→W31Sへ音楽転送ができません 転送するときはATRAC3に変換してから転送 というのが普通の手順だと思うのですがATRAC3に変換しよううとすると{変換できません。変換元のファイルがsonic stageに対応してません}と言うようなメッセージでてきます。 どうすればよいでしょうか。

  • iTunes →sonic stageへ取り込み??

    今、iPodを買おうかSONYのウォークマンを買おうか悩んでいます。 今までiTunesにたくさんの曲を取り込んできました。購入した曲ではなく自分のCDやレンタルしたCDからの取り込みで形式はMP3なのですが、もしSONYを買った場合、曲の転送はiTunesからは出来ませんよね?CONNECT Playerかsonic stageを使わなければならないと勉強しました。 そこで、今までiTunesに貯めこんで来た曲をsonic stageへ転送したい場合どのようにすればよいのでしょうか?教えてください! ちなみに使っているPCはSONYのVAIOです。

  • sonic stageにMP3を録音できません・・・。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 英会話の入ったMP3をsonic stageに録音して ソニーのMP3ウォークマンnw-e507に転送したいのですが・・。 sonic stageの【CDを録音する】を押したのですが 何の反応もなかったので 【ファイルを取り込む】を押し、ファイルの場所を指定して <取り込み>を押しましたが、うんともすんとも何も反応が ありません。 これは録音できないっていう事なのでしょうか? <ファイルの種類>のとこにいくるか選ぶものがありますが 何を選べばいいのでしょうか?MP3でOK? 何か方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>