• ベストアンサー

ソニックステージの曲をナビに移したいです。

こんばんは。ソニックステージ4.4を使用しています。ファイル形式はATRACでした。カーナビの買い替えのため、ソニックステージの曲をパナソニックやカロのカーナビに転送ができますでしょうか? ATRACが独自のファイル形式のため、移せないとソニーの方には言われました。(MP3なら可みたいです) ダメなら最初からCDでナビに取り込みますが、やはり面倒です。 またパソコンをVISTAに買い換える予定もありますが、ソニックステージのデータをXPからVISTAに引っ越すにはどうしたらいいでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85179
noname#85179
回答No.1

カーナビの件は詳しくないしよく分からないんで答えられませんのでご了承ください。 XPの古いパソコンからVistaの新しいパソコンに曲を移したいということでいいんでしょうか?曲が多いとCDで移すのは確かに面倒ですね。 しかし、DVDはCDよりも大容量なので、より多くの曲をDVDに書き込めます。 ATRACというファイル形式はDVDに書き込めるのか私は分かりませんが、もし無理ならば変換フリーソフトなどを使って曲をmp3に変換し、それを一度DVDに書き込んでからVistaに取り込めばいいと思います。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。この手のことはさっぱりなので、分かりませんが、なんとかやってみようと思います。