• 締切済み

アンプ内蔵型ヘッドフォン+phpa

monster beats by dr dreというアンプ内蔵型のヘッドフォンを買ったのですが、ipodなどで使用する時ヘッドフォンアンプを通すのはあまり意味がないでしょうか?ヘッドフォン直挿しのDockを買ってipod+dock+ヘッドフォンの方がいいですか? 当方はアンプもDockも未購入です。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

アップルではiPod以外に繋いだ場合の動作は保証しないとHPにありましたので、間にヘッドホン・アンプを入れるメリットは基本的には無さそうです。 但しそのまま繋いだ音質が気に入らなくて好みの音質に変えられる機能を持ったヘッドホンアンプを使うなら話は別でしょう。