• ベストアンサー

対人恐怖症・・?性格・・?

g-taichanの回答

• ベストアンサー
  • g-taichan
回答No.1

Horm様 私は、医療関係者でありませんので、 医学的な知識は、ありませんが、 簡単なアドバイスは、できるのではないかと思っています。 先ず、対人との付合いの前に、映画を見たり、 旅行したり、買物をしたり、おいしい料理を 作ったりして、自分ひとりで、楽しく生活するする事を、優先したらいいと思います。 その上で、対人との付合いに向かうといいと思います。 相手に、引け目を感じたり、嫌われた等と判断したら、さっさと見切りをつける事だと思います。 そして、楽しい生活を支えにして、楽しい自分自身を回復する事だと思います。 また、できましたら、同じ条件の友だちを見つけれれば、気兼ねいりませんよ。 この回答、的外れだったら、ごめんなさいね。 では、今日も、楽しくいきましょう。

Horm
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今思うと楽しい生活(充実した生活)を送ってるいる時 質問に書いたような事は、気にならなくなっていたような 気がします。 >この回答、的外れだったら、ごめんなさいね。 結構的を射てるとおもいます^^; 楽しい生活を送るようにして、その充実した気持ちを 支えに、より良い充実した生活を送ろうと思います。 ありがとうございました。