• 締切済み

神経的な疲労を回復できる気功師はいますか?

神経系の緊張で疲労感を和らげたいと思っています。 気功でそれは和らげられますか? また埼玉近郊で腕のいい方を知っていたら教えてください。 病気を治した実績のある方がいいです。

• 病気

みんなの回答

noname#121701
noname#121701
回答No.1

気功は毎朝30年続けています。 心身を整え気を丹田に持っていき血の流れをよくするため何十年と患っていた不定愁訴を治しました。 公園の樹林の中で静かに気功をしてますと本当に精神が安定してきます。 最初は気の感覚が分からないためなんだか雲をつかむようだと思います。 私は集中的にやりましたので2週間くらいで気の感じをつかみそれからかかしたことがありません。 生まれてからこのかた病気ばかしで、列挙しますと、不安症、自律神経失調症、鬱病、パニック障害、睡眠障害です。 これらの病気を抱えてますので毎朝気功を30分やりませんと普通の精神状態になりません。 腕のいい方という質問ですが、正直分かりません。 ネットでもいろんな方がホームページを開いておりますが、私にもよく分かりません。 大切なのは雨が降ろうが雪が降ろうが毎日続けることにつきます。 人様々ですが私は公園の樹木に向かってやるのをおすすめします。 站とう功一つだけの動作ただけでも毎日続けるだけで効果はあります。 気功革命という本がありますので、とりあえず読んでみてください。 手軽にカルチャーセンターで教えてもらいそれを続けれることです。 なにしろ流派が何千とありますのでどれがいいか探し始めたらきりがありません。 いろんな気功法と浮気しないことです。 私は6種類の動作をゆっくりと30分かけて行っています。 ちなみに私のやっているのは無極静功です。 ホームページもあります。 質問に気功師と書かれていますが変な気功師に出会い外気功を受けるという世界には入らないでください。 昔気功がブームになった時外気功でかなりの金額を請求されて問題になったことがあります。 私も引っかかり1回1万円というのを受けた経験があります。 ですので気功師よりカルチャーセンターで捜した方が安全です。

7577mo
質問者

補足

長々と丁寧な回答ありがとうございます。 でもすみません。 こちらの説明不足だったと思いますが、治療目的なので治療できる方の情報を得たかったのです。 気功を始めたいわけではないですし、重い症状なので始められる状況でもないです。