• ベストアンサー

ファイルのプロパティ、場所に表示される名前の変更

文章やダウンロードした音楽のファイルを 右クリックして、プロパティを表示後 全般の場所が表示されますが、○の場所に 例  C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ 家族の者のフルネームが表示されてしまいます PC購入時に、親戚が取り付けた際 設定でフルネームが表示されるように入力したようです。 アカウント名などを変えたりしたのですが どうしても消えません・・・全て変更できるやり方を どうか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[システムフォルダパスの変更] OSをinstallした時点で決めた、フォルダ名称(所有者名で定義された名称)は、基本的に変更出来ません。 OSの再install時に変更する事をお勧めします。 が... ご使用のOSがWindowsXP/2000であれば、変更する手法は存在します。 あくまでも、自己責任と言う事で.... http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 [因みに] 変更可能なツールは存在します。 NetJapan PowerX BootWin2.0(XPのみ)

kurosio
質問者

お礼

非常に分かりやすくて助かりました ありがとうございました。