• ベストアンサー

フランスレイルパス TGVの座席指定料金

フランスレイルパスを使用して 12月初旬パリ⇔ストラスブール パリ⇔レンヌに TGVで行きたいのですが 座席指定料金がいくらかかるかご存じの方 回答お願いします。過去の回答を見ても TGV国内線の指定料金は現地の駅で行えば3ユーロ前後だったりもっと高かったり…。ちなみに全部日本で申し込みしたいと思っていますが 現地で購入した方が安かったら検討したいと思います。あとレイルパスのありなしで値段が変わるようなので なしでの料金もお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.1

3ユーロから8ユーロだと思います。 乗り換え駅があれば、またそこで別の指定席の料金が発生します。 日本で予約する・・代理店を通すと高いでしょうね。予約で3000円なんてサイトもありますが、そんなにかかるはずありません。 フランスの窓口で買ったほうが安いと思います。座席指定券は1回限り無料で変更できます。乗り遅れた場合でも、確か2時間以内だったら無料で変更してもらえます。 あと、予約は2,3日以上前にしておいたほうが良いと思います。

samokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地で買うのと 日本で買うのとではすごい違いですね。助かりました。現地で購入したいと思います。