• ベストアンサー

入院見舞に色紙(寄せ書き)を準備しています。寄せ書きとして相応しいタイトルを教えてください。

4269883の回答

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.1

お見舞いに寄せ書きはいいですよね。 たくさんの人が一度に行けないので寄せ書きなんでしょうからそれは理解できます。 ちょっと気になったのが「…その方の写真」ですが えっ!! と思いました。 仮に学校の先生が入院されているのであれば生徒で寄せ書き、となると寄せ書きする側の写真のように思うのですがベッドで自分の写真を眺めるのって…(書いてくれた人の写真ならうれしけど自分の写真なら嫌です!) タイトルですが、入院されている方は誰でしょう? 寄せ書きするメンバー名でいいのではないでしょか? ex.「飲み会仲間より」、「○学校○年○組」、「○会社○部一同」とか 「早く回復することをお祈りしています」などはメッセージだとおもいます。

oksasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ご指摘の通り、ご本人の写真はよくないですね。 入院されている方は取引先の方なのですが、いつも飲みに行く親しくしている方です。