解決済みの質問

質問No.5441485
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
入院見舞に色紙(寄せ書き)を準備しています。寄せ書きとして相応しいタイトルを教えてください。
現在入院されている方に、みんなの寄せ書きを書いた色紙を贈ろうと考えております。
色紙の真ん中にその方の写真を貼って、その写真の上に「早く回復することをお祈りしています」などといった意味のタイトル文を大きく書きたいと思うのですが、どう記載するのがよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2009-11-12 09:26:40

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
お見舞いに寄せ書きはいいですよね。
たくさんの人が一度に行けないので寄せ書きなんでしょうからそれは理解できます。

ちょっと気になったのが「…その方の写真」ですが えっ!! と思いました。
仮に学校の先生が入院されているのであれば生徒で寄せ書き、となると寄せ書きする側の写真のように思うのですがベッドで自分の写真を眺めるのって…(書いてくれた人の写真ならうれしけど自分の写真なら嫌です!)

タイトルですが、入院されている方は誰でしょう?
寄せ書きするメンバー名でいいのではないでしょか?
ex.「飲み会仲間より」、「○学校○年○組」、「○会社○部一同」とか

「早く回復することをお祈りしています」などはメッセージだとおもいます。
投稿日時 - 2009-11-12 11:36:18
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

ご指摘の通り、ご本人の写真はよくないですね。
入院されている方は取引先の方なのですが、いつも飲みに行く親しくしている方です。
投稿日時 - 2009-11-12 19:10:18
この質問は役に立ちましたか?
9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる