• 締切済み

「へたくそ」は傷つくのか?

小説やテレビドラマの話なのですが。 女性が男性に「へたくそ」って言います。 けんかして、相手を傷つけるために言うのですが、 そして男性は本当に怒るのですが、実際のところはどうですか? セックスは二人のことですし、”へたくそ”なのはお互い様という気もします。 男性はそこは指摘されたくないのでしょうか? 小説のように激高するほどに腹立たしいことなのでしょうか? それとも。やっぱり小説だから誇張されているのですか? 一つの作品だけでなく、たびたび目にします。 よろしくおねがいします。

• hunbet
  • お礼率67% (134/198)

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.5

私は既婚男性デスが、気が弱いもので 「いつまで経っても上手にならないのネ~」とか 「アラアラ、もうイッちゃったの? ちょっと早過ぎない? ○太郎(家で飼っている犬の名前)の方がマシよ」なんて言われようものなら 激昂するどころか、「ゴメン…」と、ションボリしてしまいますネ。 あなたがお好きな小説の世界では、そういう気の弱い男になり変わって 「バカにするんじゃない。お前のペチャパイと三段腹じゃ、勃つものも勃たないわい。早いのはお前みたいな女とのセックスを早く終わらしたいからだ」と言ってくれているのでしょう。

hunbet
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.4

SEXに関して自分がうまいと思われているだろうか?相手によって感じ方が違い、目に見える結果がないというのと、相手の嘘で誤魔化す事が出来るので疑心暗鬼になりやすいところでしょうね。なので「下手くそ」というのは殆どの人がイメージしやすい表現として使われるのでしょうね。 男は女をイカせないと思う人が多いと思います。なので下手くそ、早い、小さい、役立たずなど性的批判は精神的に傷つくでしょう。 実際言う人にはあった事ないですね、目の前でもっとも酷い言葉を言うなんてよっぽどの事がないと言うことはないでしょうね。

• 11012148
回答No.3

自慢じゃありませんが一応三桁の女性と経験があります。 過去に言われたのはただ1人。今の女房です(大笑い) それ以来女房だけは?絶対にイカせますね! 今のところ打率は9割9分9厘です。 普通の女性なら言いませんよ・・・

• kaznhi
回答No.2

男だったら、、、、、きっとへこみますね。激高するより消沈の方が多いのではないかしら。幸いな事に、まだ言われた事はありません。きっと、お付き合いした方が優しかったのでしょう。

• saboo
回答No.1

過去に一人だけ「ヘタクソ」って言ってくれた女性がいました。 一回だけの関係でしたが、へこみましたね。 ひどい言い方ではなかったけど、、、。 人によってはEDの入り口にもなるかも。