• 締切済み

「へたくそ」は傷つくのか?

小説やテレビドラマの話なのですが。 女性が男性に「へたくそ」って言います。 けんかして、相手を傷つけるために言うのですが、 そして男性は本当に怒るのですが、実際のところはどうですか? セックスは二人のことですし、”へたくそ”なのはお互い様という気もします。 男性はそこは指摘されたくないのでしょうか? 小説のように激高するほどに腹立たしいことなのでしょうか? それとも。やっぱり小説だから誇張されているのですか? 一つの作品だけでなく、たびたび目にします。 よろしくおねがいします。

  • hunbet
  • お礼率67% (134/198)

みんなの回答

noname#101456
noname#101456
回答No.5

私は既婚男性デスが、気が弱いもので 「いつまで経っても上手にならないのネ~」とか 「アラアラ、もうイッちゃったの? ちょっと早過ぎない? ○太郎(家で飼っている犬の名前)の方がマシよ」なんて言われようものなら 激昂するどころか、「ゴメン…」と、ションボリしてしまいますネ。 あなたがお好きな小説の世界では、そういう気の弱い男になり変わって 「バカにするんじゃない。お前のペチャパイと三段腹じゃ、勃つものも勃たないわい。早いのはお前みたいな女とのセックスを早く終わらしたいからだ」と言ってくれているのでしょう。

hunbet
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.4

SEXに関して自分がうまいと思われているだろうか?相手によって感じ方が違い、目に見える結果がないというのと、相手の嘘で誤魔化す事が出来るので疑心暗鬼になりやすいところでしょうね。なので「下手くそ」というのは殆どの人がイメージしやすい表現として使われるのでしょうね。 男は女をイカせないと思う人が多いと思います。なので下手くそ、早い、小さい、役立たずなど性的批判は精神的に傷つくでしょう。 実際言う人にはあった事ないですね、目の前でもっとも酷い言葉を言うなんてよっぽどの事がないと言うことはないでしょうね。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

自慢じゃありませんが一応三桁の女性と経験があります。 過去に言われたのはただ1人。今の女房です(大笑い) それ以来女房だけは?絶対にイカせますね! 今のところ打率は9割9分9厘です。 普通の女性なら言いませんよ・・・

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

男だったら、、、、、きっとへこみますね。激高するより消沈の方が多いのではないかしら。幸いな事に、まだ言われた事はありません。きっと、お付き合いした方が優しかったのでしょう。

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.1

過去に一人だけ「ヘタクソ」って言ってくれた女性がいました。 一回だけの関係でしたが、へこみましたね。 ひどい言い方ではなかったけど、、、。 人によってはEDの入り口にもなるかも。

関連するQ&A

  • 純文学作品

    純文学作品の定義ってなんですか? 例えば ドラマ 北の国から これはテレビドラマで映像があります これを文字だけの小説にしたら純文学作品ですか? 純文学って何をさしてそう呼ぶのですか? 普通の小説と何が違うのですか? ここ5年 10年以内の純文学作品はなんですか?タイトルを教えてくれませんか? 質問が下手くそかも?ごめんなさい

  • ケンカの勢いで、夫に「エッチがへたくそ!!」と言ってしまいました。

    ケンカの勢いで、夫に「エッチがへたくそ!!」と言ってしまいました。 後悔しているような、言ってよかったような…。 でも夫は怒って飛び出して行ってしまいました。←相当ショックを受けた様子でした。 どうしたらいいでしょうか? 実際、私は夫とのセックスに満足していません。 というより、つき合ってから結婚2年目の今までで、数回しか達したことがありません。 夫はセックスの時、毎回自分だけ先に果ててしまいます。 最近は仕事で疲れていて、早く寝たいのか、より早くなっています…。 はじまりもあまりムードのあるような感じではないし、(なんて言うか、直接的?というか…あからさま?というか…) 終わったら、自分は後始末を少し手伝ったあと、こちらから求めないとキスも無しに一人で寝てしまいます。 そういうのは悲しいから、もう少し余韻を楽しむとか、会話とか、抱きしめるとか、してほしいと何度も言ったのですが、 求められれば応じるけど、自分からはしてくれません。 恥ずかしい話なのですが、私の演技が思ったよりうまくできていたのか、はたまた彼に絶対の自信があるのか、 夫は、自分が気持ちよくなったときには、私も一緒に気持ちよくなり、お互いに満足していると思っていたようです。 今日、口から思わず出てしまったことは、事実ではあるのですが、ちょっと「へたくそ」っていうのが… 表現として間違っていたとは思っています。 少しは説明する時間があったので、 「へたくそ」というより、「私は満足できていない」ということを言いたかったのだ、というのは伝えられたつもりです。 夫が帰ってきたらどう接したらいいのでしょうか? 今日その場は仲直りできても、今後その時がきたら、どうしたら良いのやら…。 (子供がまだ1才未満なので、そんなにチャンスはないですが) 男性はセックスに関して、妻から不満なんて聞きたくないのでしょうか? 子供が生まれたとき、8ヶ月くらいセックスレスになったこともあるので、心配です。

  • 性別が変えられてしまった作品

    たとえば「カバチタレ!」のように漫画では主人公の男性二人が、 ドラマでは女性二人に置き換えられた、みたいな作品って他にありますか? 漫画からドラマになったもの、原作小説から映画や舞台になったものや、 リメイクされたものなど、なんでも結構です。 なるべく性別が変えられてしまったのは主人公かメインキャラに近い人物である作品でお願いします。 できれば変わった事によって、ストーリーに変化が起こったかということも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ 24

    海外ドラマの24を見ていて、この作品に出てくる女性の役柄殆どが性悪と言うかストーリーを遅延させる要因の様に描かれている様に感じるのですが、これは私が男性で、男性からの視点で見ているからなのでしょうか? 女性はあんなもの?異性の心理は結局理解し難いという事なのか、もしくは誇張されていて、女性の視点からこのドラマを見ても私同様そう感じるのでしょうか?

  • 京極夏彦の書籍について

    京極夏彦の作品で、「子供たちが背中に乗ってきたりして嗚呼鬱陶しい!」というような感情になり、激昂してしまう男性教諭の短編小説が入っている短編(中編?)集をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 五~六年前に読んだきりでタイトルが思い出せません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • 犯罪ミステリー

    犯罪ミステリーで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現ドラマの話で、牧さんと西田さんが駐在所に助けを求めに行った時、 駐在所にいた男性が、滝さんと西井さんに「お前ら!どうしたんだ!?」と言っていたのですが。 牧さんと西田さんは2人とも男性で、お互いに初対面です。 男性は、現実でも初対面の男性に「お前」と言う人が多いのですか? 再現ドラマだから、現実の男性より言葉使いを男らしく誇張して「お前」と言っているだけですか?

  • 女言葉を使う女性は実在するのですか?

    「~よ!」 「~だわ!」 「~なのよ!」 「~かしら?」 のような言葉を使う女性は、実在するのですか? TVドラマや小説・マンガの世界の女性しか使ってないのではと思っています。 実際に、使っているのはオカマ(男性)くらいしか見たことがありません。 このような言葉を使う女性を見たことがないため、 日本のドラマがどう見ても演技くさい、うそくさい作品に見えてしまいます。 実際にみなさんの周りでこういった言葉を使う女性は実在するのでしょうか? 実在しないならこれは女言葉でなくオカマ用の言葉としか思えません。。。

  • 織田信長、坂本龍馬のイメージって、どんどん。。

    織田信長、坂本龍馬。 小説、映画、ドラマでよく登場するこの二人ですが、 イメージがどんどん固まってきてるように感じます。 (徳川家康なんかは、作品によって、結構変わりますが。) 今のエンターテイメント上の織田信長、坂本龍馬のイメージって、 実際のものとどの程度、開きつつあるでしょうか?

  • 紳士的な男性が登場する作品

    質問をご覧いただきありがとうございます 早速、本題に入らせていただきます 紳士的、色気がある、簡単に表現するなら大人っぽい男性 が出ている作品でオススメがありましたら是非ご紹介いただけないでしょうか? 理由としては、自分がそういう男性になりたいと思っているからです そういった作品を通して、少しでも自分が「こうありたい」といったようなイメージを固めたいと思い、このような質問をしました 質問カテゴリは小説を選択していますが、どんな作品形態でも構いません 小説、ドラマ、映画などの映像作品、マンガなどでもOKです 小説カテゴリとしたのは、一番望ましい形式が小説になるからです 映像作品やマンガでは、俳優や絵柄なども影響しますが、 小説ではそういった決まった形が無い分、細かな描写があり参考になるのではないかと思いました もちろん、この俳優のこの役はハマッてたとか、この絵柄は良いなどがありましたら、小説以外でも全然構いません 最後までお読みいただきありがとうございます よろしくお願いいたします