• ベストアンサー

霊能者・・っていますか?

タイトルの通りですが・・。 「霊能者」という言葉を知っているだけかもしれません! 他の言い方もあると思うのですが・・。 居ますでしょうか? 関係している感じの・・体験、経験談も教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

霊能者はいません、何故なら霊はいないからです。ただ、未来予知能力、透視能力、テレパシーのある人はいるでしょう。 霊能力者という人はその能力に長けていて、適当なこという人です。 何故適当なこというかというと、霊能力があると人間みんな成仏しないことがわかっているはずなのにそれを言わないからです。 まあ、成仏しないといったらいくらそれが正しくてもそんなこというとぶっとばされてしまいますから。

tatuken121
質問者

お礼

そうでしたか~! ありがとうございました! >未来予知能力、透視能力、テレパシーのある人はいるでしょう。 そうなんですね~!! 霊能者・・って言葉をよく考えてみたら・。 よく聞く言葉の割りに・・なんだっけ??・・と思ったので・・。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#103093
noname#103093
回答No.1

本当の意味の「霊能者」は居りません。 地球上、何処を探しても、一人も居りません。 私がそれじゃと、テレビに出てくるのも、全部まやかしです。 本人が言っているだけ、テレビ会社がそれらしく言って、視聴率稼ぎをしているだけです。 体験談、経験談も嘘をついているか、本人が見たと錯覚しているだけです。 そんな者にだまされちゃいけません。

tatuken121
質問者

お礼

お答え有難うございます! そうなんですね~! テレビでよく見たときもあったし・・。 そうと思うと・・ 急にその様な番組もいつしかやらなくなったり・・。 騙されないようにします! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 大阪・京都・神戸にいる霊能者の方を紹介して下さい!

    タイトル通りなのですが、 TV等で見て、霊能者と呼ばれる方って 「すごいな~!!」って思っていました。 ここ最近富に、自分のルーツを 深く知りたくなり、 霊能者の方に直接お逢いしてみたくなりました。 霊能者に見てもらった方で 「この人すごいっ!」と感じられた経験を もっている方はぜひお教え頂けませんでしょうか? 実際に体験された方のみの紹介を お待ちしております! ※霊能者に否定的なご意見はご遠慮いたします。

  • 本物の霊能者

    本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者に言われたこと

    3人の霊能者に、良い出会いが早い時期にある、濃く見えている、と言われました。逃さないようにするにはどうすればいいか聞いたらスポーツクラブがいいのではと言われ、一日体験で行ってきたのですが知らない人とコミュニケーションが取れるような場所ではありませんでした。 霊能者に、もう時期出会う、と言われたのに出会いがなかった人いますか?あるいは言われたとおり実際良い出会いがあった人いますか?

  • 本物の霊能師の体験談

    本物の霊能師・霊能者を探しています。 情報をお持ちの方は教えてください。 その霊能師が本物だと裏付けることができる体験談がある方のみお願いします。 なお、否定的な意見は結構です。

  • よい霊能者(ヒーラーなど)の方を教えてください。

    よい霊能者(やヒーラーなど)、不思議なことや、色々なことが、なぜかわかるというような 人で、しかも、相談したら、よいほうへ人生が向いたとか、とてもよい人だと評判だとか そういう人を知っていたら、教えてください。 体験談などあったら、具体的にお願いします。その霊能者さんの人柄とか (あまり説教したり、怖いことを言ったりするタイプは、ちょっと困りますが、とにかく有名無名問わず、この人はよい霊能者だと感じる方を知っていたら教えてください) 相談してよかった(とかよかったという評判だとか)方を教えてください。

  • 霊能力をお持ちの方へ

    ここ数年来、美輪明宏氏&江原啓之氏出演の「オーラの泉」等、各種メディアをきっかけに、「スピリチュアル○○」「オーラ」という言葉を、日常でもよく耳にするようになりました。 そこで、実際、強い霊能力をお持ちの方々がどのように霊的な世界を捉えていらっしゃるのか、ご意見・ご感想・体験談等、ぜひお聞きしたいと思います。 1.上記の番組についての感想 2.マスメディアに登場する霊能力者についてのご意見 3.貴方にとって霊能力はどのように知覚されますか? (オーラが見える、声が聞こえる・・・等) 4.霊能力を保有していて、困ったor助かった出来事 5.私のこの文面から感じられる事など *以前にメールで霊視鑑定をして頂く機会があり、この種の短い文書でどれほど他者の情報が知覚されるものか気になります^^; お伺いしたい事は上記の点となりますが、全ての項目でなくて構いませんので、お気軽にお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 本当の力を持った霊能力者

    こんにちは 霊能力者と言われる人と会ったことはありますか? 実際に会ってみて「この人は本物だ!」と思えた人が いましたら体験談を教えて下さい。

  • 信頼できる霊能者

    色んなことが重なり、一度きちんとした信頼のできる霊能者の方に霊視をしていただきたいと思っています。高額な金額や、物品を売りつけたりする方ではなく、良心的で本当に霊視をできる方を教えていだきたいです。 また、その方に頼まれた方がいらっしゃいましたら、体験談も教えていただきたいです。 (できれば値段も教えてください) よろしくお願いします。

  • 霊能者さんにお伺いしたいのですが。よろしくお願いします。

     霊能者の方は、色々な方の相談を受けることと思いますが、お話を聞いていて具合いが悪くなると言うことはありますか?。 私は霊能者ではありません。色々と体験はありますが、そういう世界があるのかないのかよくわからない感じです。 去年、友人が私に相談してきました。新居に越してから体調が優れない。sutetekoちゃんが、ウチに来てみて何も感じない?・・と。神棚はあるけど神様には入ってもらっていなくて、ただ置いてあるだけなんだけど・・とも。私は何もお宅に言ったときは何も感じませんでしたが(そんな霊感はないです)彼女の体の不調を聞いていて左首がすごく痛くなったのです。しばらくして偶然会ったときもそうでした。でも、何が何だかわからないし霊能者サンでもないので彼女には何も言っていません。 ここ2日の間に、別の友人からそれぞれ現在抱えている問題を聞いたのですが、再び左の方や左の顔に辛さが出ました。何か力になれること・良い方法・・考えれば考えるほどに不調になり昨夜は塩を自分に振りかけました。お守りの石を身につけているのですがそれにも。人の不調を感じないで悩みや話を聞けることがほとんどですが、こういう体質だとしたら、これはどうすることもできないのでしょうか。一番多い体験というのでは寝ている(金縛りになったとき)と手を引っ張られるのですが、人の手だったり骨の手だったり。 あと・・「何をしているの?」とか「昨日から見ていたよ」とか声を掛けられたとき・・答えたことはないのですが、無視していて良いんですよね?。怖くて返事なんて出来ないですが・・。私が体験したこと(ここには全部書いていません)が、いわゆる「霊感がある」と少しでも言うならば、こういうのは何も感じたくない・・につきます。自分にやり場のない腹立ちがあることもあります。こういうことがなくなるような方法があったら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう