• ベストアンサー

旦那が寝ぼけてトイレ以外でおしっこを…!

sakana95の回答

• sakana95
回答No.3

こんにちは、初めまして! ウチの旦那かと思ってしまいました(汗) ・2階のベランダから(止めるのが間に合わず) ・押入れの中(気付いたら) ・ゴミ箱の中(なみなみと) ・お仏壇(阻止しました) ・実家の妹の部屋(寝ているベットの横で) ホント困り者ですよね~ しかも本人には自覚なし、暢気なものですよね・・・ 私の対処法は子供をしつける方法と同じ扱いにします(笑) ・寝る前にトイレに誘導    →これで大分防げます ・酔っているときはガミガミ言わない    →覚えていないし、ヒートアップするんで ・してしまった時は片付けないで、翌日本人に片付けてもらう    →現物を見せないと納得しないでしょ、どんだけ私がムカついているかしらしめる。 こんな感じで最近は年に1回か数年に1回くらいしかやらなくなりました。 でも100%ではないですが・・・ 病院に言う感じではなく、子供がジュースを飲みすぎて漏らしてしまうに近いと思っています。 ※酒飲みが周りに多いので、笑い話で友達に言ったら女の子にもいましたよ。

syoutaiyut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウチの旦那以外でもあることなんだと分かり、ほっとしてます(笑) まずは寝る前のトイレ誘導からはじめていきたいと思っています。   ウチは冷蔵庫を開けて…っていうのがありました。寸前で阻止し、中には入りませんでしたが(汗) 妙な親近感感じますね~ 適切な回答、本当にありがとうございました。