sakana95のプロフィール

@sakana95 sakana95
ありがとう数19
質問数2
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
50%

  • 登録日2009/10/09
  • 出産f後の体調について

    今年4月初旬に出産しました。妊娠~出産まで何も問題なく 過ごしたのですが、最近筋力が衰えたのか、少し歩くだけで ゼエゼエします。電車に乗ってたってるだけで、膝がガクガクしてきます。 私はとても動くのが大好きで体力には自信はあったのですが・・・ また、私は痩せ型で暑さにも強かったのですが、すごく暑がりになってしまいました。 主人が汗をかいてないのに、私は汗をかいてる状態です。 寝るときもエアコンをつけて寒いという夫、暑いという私・・・・。 髪の毛もよく抜けます。。。 私の体、どうなっちゃったのでしょうか。 出産後同じ経験をした人とかいますでしょうか?

  • 保育園

    仕事をするつもりなのですが、仕事時間が10時~20時迄の服飾の仕事です。 でも保育園はだいたい17時とか18時とか迄と聞きました。 延長保育も長くないと。 定時で終わらない仕事をしている皆さんは、 どうしているんですか? 是非教えて下さい。 親や旦那が迎えに行ってますとかのアンサーはご遠慮下さい(*_*)

  • おっぱいの張りすぎの対処法について教えて下さい。

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 今まで大体3時間ごとの授乳をしていましたが、2週間前位から授乳間隔が少しずつあいてきて、昼間でも5~6時間あいたり、夜中は8~10時間あいたりします。 夜中寝てくれるのはいいのですが、おっぱいが石の様にガチガチに張ってしまうので、夜中に絞ったり冷やしたりしていますが辛いです。 赤ちゃんに飲んでもらおうかと思うのですが、寝てるのを起こすのはかわいそうですし、また飲みすぎて吐くことが多いので無理にあげることができずに困っています。 授乳中、おっぱいが飛ぶので毎回むせて泣くのもかわいそうです… 赤ちゃんとおっぱいの需要と供給が合っていないようですが、どうしたら良いのでしょうか? おっぱいの絞りすぎは作りすぎるので良くないと聞くのですが、絞らないと痛くて絞ってしまいます。 食べ物はなるべく揚げ物などのカロリーの高いものは控えて野菜中心の食事を心がけています。 何か良い対処法があれば教えて下さい。

  • 保育園どちらがよいか?

    子供(4月から1歳児)が、1月から認可外保育園に通っています。(認可保育園にはいれなかったために)4月から認可保育園に入れることになったのですが、説明会に行った際、今の認可外保育園のほうが、対応等が良いような気がしてきたのです。どちらが良いのか迷っています。 認可外保育園→良い点(1)保育時間が長い(2)給食の内容がバラエティーに富んでいて良い。(3)少人数なので、先生がよく子供を見ていてくれる気がする。 考える点(1)料金が高い(2)家から遠い。 認可保育園→良い点(1)料金が安い(2)校庭が広い(3)家から近い。 考える点→(1)先生が明るい感じがしなく、説明会で判断する限り、要領が悪そう。(2)給食が奇数週、偶数週のメニューが同じ(3)保育時間が短い  正直、高い料金を支払うことは、現状では、厳しいのですが、今、どちらにするか、迷っています。小さなときの環境は、大事では、と考えると、本当にどちらが良いのかわからなくて…。かといって、小学校等は、私立に入れようとは、考えておりません。 料金的に、問題がなければ、認可外に通わせたいのが本心ですが…認可保育園にいったん入所して、途中から、認可外に移ったほうがよいのかとあれこれ、考えています。一度、認可保育園を辞退すると、次回に、認可保育園に入所することは、難しくなるのでしょうか? 皆さんのお考えや、アドバイスをいただければと思っています。

    • ベストアンサー
    • pinnn
    • 育児
    • 回答数6
  • 新一年生になる女の子へ、オススメのプレゼントは?

    タイトルのとおりなんですが、友人の子どもで来月小学校一年生になる女の子がいます。お祝いに何かプレゼントを、と思いますが何がよいかイマイチわからず…。(私はまだ今、3歳の娘一人しか育ててないので、小学校一年生くらいの好みがよくわからずでして)。 プリキュアは好きそうなんですが、文具系は本人の好みもあるかなあとか…。親目線でいえばやはり、衣類系が喜ばれるものでしょうか? リアル世代のお母様でも、贈って喜ばれた&嬉しかった、など、皆様のお知恵を借りられたら助かります。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • riritt
    • 育児
    • 回答数6