• ベストアンサー

ディレクトリ毎、文字コード変換できるツールはありますか?

ディレクトリ毎に、Shift_JIS⇔EUCで文字コード変換 できるおすすめなツールはありますか? なかなか良いのがなくて。。 テキストエディタでファイルを1つずつ開いて 変換してるのですが100個もあると結構大変です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

こんなのありました。 一括で出来るかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se056588.html
matchori
質問者

お礼

ディレクトリをドラッグ&ドロップし サブディレクトリまではできませんが、 ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、 複数ファイル一括でできました。 いままでかなり試した中で、一番よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mrumesuke
回答No.2

環境は書いて欲しいものです。 Windows 32bit環境であればこれをお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se033243.html
matchori
質問者

お礼

たしかに・・UNIXにも取れる書き方でした。 すみません。WIndows32bitです。 EasyNkfは試したのですが、出力先の拡張子が 指定しずらいのとドラッグ&ドロップに対応していないどの使い勝手が。。 ただ、機能的には前の方のソフト同様かなり良いと思います。