• 締切済み

近々郵便局の年末アルバイト仕分けの面接を行うのですが・・・高校生です

近々郵便局の年末アルバイト仕分けの面接を行うのですが、今年で3回目です。 志望理由はやりがいがあったから~・・・と言うつもりですが、どうしてやりがいがあったかと聞かれた場合何といえばいいのでしょう 職種自体自分に適していると思っているから、仕事がやりやすかったからが主な理由です。 これらを面接の時にいう場合なんていう風に答えれば良いのか教えてください。 (なるべく失礼ないような言葉でお願いします)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

年末アルバイト=年賀状の差立区分(またはその応援体制の仕事) 年賀状は全国の皆さんが楽しみに配達を待っていると思います。その仕事の一端を担うことで少しでも役に立ちたいと思ってこの仕事につきたい、とか何とか・・・要は一生懸命に仕事をする気持ちがあれば、郵便事業所では年末は人が足りなくて雇用したいと思っているので面接ではねられることはないと思いますが・・・