• ベストアンサー

PDF

PDFに変換したデータを一旦デスクトップ上に保存し、 また、そのデータを開くと、資料の左上に「PDF」と言う文字画面が 出て来て、資料の一部が隠れた状態になります。 以前はそのような画面にならなかったのですが、バージョンなどを 上げる、などをしないとダメなのでしょうか? また、そのデータを送った先もそのような画面になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.4

やはり試用版だったようですネ http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/use/73231.html フリーのものはいくつかありますので、いろいろ試してみるといいと思います^^ http://www.click-assist.com/blog/compare.php (私は昔クセロPDFを使っていたんですが、配布終了になっちゃったんですねぇ~)

glamourous
質問者

お礼

色々有難うございます。 PDFに試用版と有料ソフトがあったとは・・・。 PC文化になり、仕事でも結構使ってる方ですが、 いまだに、PCとはなんぞや? も分かりません。 参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 左上のPDFと言う文字画面にヒントがあると思います。 例えばPDF Completeと言う有料ソフトの使用期限が切れた場合 http://h50222.www5.hp.com/support/AH030AW/use/73231.html?jumpid=reg_R1002_JPJA マークが付きます。 解決方法は、原因がそのソフトにあれば、新たに購入されるか 他の有料ソフトあるいはフリーのPDF作成ソフトをあたる。 例えばフリーではPrimoPDFがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html では。

glamourous
質問者

お礼

出て来る文字は 「PDF Comple」です。 PDFに変換する時は、プリンターから選択していたのですが、 そういえば、この、文字が出るようになったのは、 エクセルなど、ツールの中の表示の「PDF」マークを選択して 変換した時のファイルに出てきます。 この、PDFが試用版だったと言う事でしょうか。 できれば、フリーにて対応したいので^^; フリーの方で試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• yone_sk
回答No.2

お使いのパソコンの型番がわかれば教えていただけませんか? 一概に試用版とも言えませんので^^;

glamourous
質問者

補足

ありがとうございます。 hp compaq dx7400です。 OSはXPです。

• yone_sk
回答No.1

PDFを作成するのにお使いのソフトは何ですか? 考えられるのは試用版で試用期間が終わったとかでしょうか

glamourous
質問者

補足

エクセルなどのデータを作成後、編集→PDFに変換・・などと 変換したデータなのですが。 試用版・・・ PDFを作成するのにソフトがいる、と言う事ですね。 お恥ずかしながら知りませんでした。 元々、PCに着いてるのはお試し、と言う事ですか? フリーソフトとは意味合いが違うのでしょうか?