• ベストアンサー

卵アレルギーの子供の新型インフルエンザワクチン接種について

june181616の回答

回答No.3

我が家の末っ子も今は3歳ですが、6ヶ月ぐらいに卵アレルギーと分かりました。 昨年は卵アレルギーだと受けれないと断られたこともありますが 近くにある大学病院でなら出来るとのことでした。 (受ける前にインフルエンザになってしまったのでこのときは受けてません。) 今年は卵を少し食べれるということで新型・季節性どちらもOKがでたの接種します。(喘息持ちなので) 掛かりつけや大きい病院に、アレルギーがあって・・・・といった風に問合せしてはどうでしょう。 予防接種しても、かかったときに軽くなる程度でかからないわけではないと言われたので 気をつけて予防するしかないですよね。