• ベストアンサー

マイクロピベットの生成方法について

研究でマイクロピペット(ガラス)を使用しているのですが ふと思ったのですが、あれは中空なのですが どのように作っているのでしょうか? 試験管サイズなら金型を作るように生成しているのは わかるのですが(違っていたらすみません)、 直径が1mmなのにさらに中空なので、摩訶不思議です。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ご存知ってわけじゃありませんけど、参考URL内のダウンドロー法でしたら、かなり細いガラス管も作れそうです。

参考URL:
http://www.iwataglass.com/index-j.htm