• ベストアンサー

金融業界志望金融で必要な知識をあらかじめ効率的に学びたいのですがなにかありますか?

金融業界志望金融で必要な知識をあらかじめ学びたいのですがなにかありますか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

金融と言っても広いですし、あなたが何年かにもよりますし。 メガバンでパン食は接客ですから簿記と接客マナー。 総合職はセールスやる部分が多いのでそういう知識と簿記など。 外資金融はセクションによって求められるものがまったく違います。 それについてはここを参考に。 http://gaishi.seesaa.net/ お手軽な上に有効な資格と経験があるといいでしょう。 前者は秘書検定、簿記2級、証券外務員、宅建、TOEIC 後者はインターン、留学、ビジネスコンテスト。あと自分の専攻にかんする本やビジネス本の類を読んでるのは当然ですね。 こういう武器がない人は、 素手でやりあっても勝てるって言う最強クラスの自信が ある人なんじゃないかって思います。 そうじゃなきゃただのバカです。

kouiii
質問者

お礼

そんなに幅広いとは知りませんでした! 勉強不足でした!出直します!