• 締切済み

twitter botを編集するPHPエディタを探しています

パソコン初心者です。 今はやりのtwitterbotというのを作ってみようと思い、PHPファイルをダウンロードして編集、用意したHPスペースにアップロードしたら文字化けしてしまいました。ホームページビルダーで編集したのがまずかったようですが、どのエディタを使えばいいかわかりません。文字コードや改行コードについても、詳しくありません…。 もしくは、サーバ(ケーブル会社)がファイルの何かを受け付けていないのでしょうか。 みなさんどんな環境でtwitterbotを作ってらっしゃるのでしょう? 参考にしたいので、ご意見おねがいします!

みんなの回答

• oraora777
回答No.1

UTF-8と\n改行が使えるテキストエディタならなんでもいいよ。 有名どころのテキストエディタなら多くが対応している >もしくは、サーバ(ケーブル会社)がファイルの何かを受け付けていないのでしょうか。 それは知らないけどPHPが動くサーバか?

MTKMKT
質問者

お礼

ありがとうございます! エディタについては問題なくすすめられましたが、どうもサーバがPHPを受け付けていないようでした。気づきませんでした… 別の会社を探してみます。アドバイスに感謝です。