• ベストアンサー

文字コード、改行文字が分かるエディタを教えて

フリーの文字コード、改行文字が分かるエディタの定番を教えてください。 FreeBSDのファイルを PC上で編集する事になってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はサクラエディタを使ってますが、右下に文字コード(UTF-8等)や改行コード(CRLF等)表示されてますよ。TeraPADでも。 だいたいのエディタで見れるんでは?

groovyx
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみたら、ちゃんと表示されていました。 お手数かけました。