• ベストアンサー

社名を考えてます。 パソコンのなんでも屋(?)

友人が独立してパソコンの何でもやみたいのを始めようとしています。でも、社名が決まらないので困っています。 事業内容(仕事内容)は、パソコン教室・PC販売・サポート・ホームページ作成、などなどです。ようはPCにかかわることなんでもって感じです。 で、社名なんですが、すべて英語でまとめると4文字程度(NTTとかMOUSEとかそんな感じ)になるようにしたいとのことです。 (個人名)Computer School&Supportで(個人名の頭文字)CSS、見たいな感じです。 教室の「School」「Education(教育)」は語呂がいい方を選ぶとして、その他のほうが良い言い回しが見つからないんです。Supportにするとしてもホームページ作成やPC販売にSupportというのはちょっと合わないような気がして… helper、Assistant、Serviceなどを考えたのですが、ほかにも何かしっくりくるような言い回しはないでしょうか? 同業者の方でこんな名前付けましたとかでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

レスキューというのもいいかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

PC Doctor はいかがでしょうか?

  • takojo
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.5

なんでも屋さんだから、 EVERYTHING はどうでしょう。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

パソコンには何でも繋げて拡張できますから、「コネクター(connector)」なんてどうでしょう。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

Computer School&Support のXXXXでいくべきでしょう。 XXXX部分は商標登録調査も必要であり、自分でインパクトのある言葉を考え、調べる内容でないでしょうか。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

コンサルタントというのはいかがですか。

関連するQ&A

  • 社名を考えてます!

    近々会社を設立する予定なのですが、ピンとくる社名がなかなか思い浮かびません。何か良い感じの社名もしくはヒントなど、皆さんの知恵をお貸しください。 お店の内装をデザインしたり施工をする会社になる予定です。 希望としては 1.アルファベット又はカタカナで、英語風造語もしくは英語 2.4~7文字程度でスッキリと(覚えやすい) 3.「オフィス」「スタジオ」「デザイン」などは入れない 4.発音しやすい 5.「ア」から始まる などです。 直感で語呂が良いものから考えて、意味は後付けでもいいかなーと思ってます。 参考までに、直感で惹かれた実際ある社名は「アルフレックス」「アローズ」「マークス」などです。 わかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします!

  • 個人名と社名の表札の組み合わせ

    新築の家の表札の選択で悩んでいます。 家の一部を事務所として使用する予定なので、個人名と社名、両方の表札をつけようと思うのですが、あまりに違う雰囲気の表札をつけたのでは変だし…と思い、どのようなものがいいかアドバイスをいただきたいです。 カタログなどを見ても、個人用の、社名用の、とデザインは載っていますが、1つで示すものばかりで、2つの表札を並べるイメージが浮かびません。 家自体は西洋風で、家の前に小さな花壇があり、そこに立てた2本の板に表札を取り付ける予定です。 木に取り付けるのでステンレスやアイアンがいいのでは?と家を建てる業者の方には勧められたのですが…。 名字は漢字で2文字、アルファベットだと4文字、 社名は漢字とカタカナ組み合わせで5文字です。 よいアイデア、参考になりそうなHP等ありましたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • いいパソコンスクール

    インターネットビジネスを目標とした ホームページ作成を考えています。 ホームページ作成ソフトを使わず、 HTMLを教えてくれるパソコン教室を探しています。 それほど、難しいホームページではないので、 一通りのHTMLを学べれば、いいです。 大手のパソコン教室は大体調べたので、 個人等でやっている、比較的安価で、教えてくれる 教室を探しています。 総合的に判断し、大手に行くか、小さな教室に行くか 決めたいと思います。 東京都大田区に住んでいるので、近ければ、近い程 いいですが、東京、神奈川当たりで探したいと思います。

  • UltraVNCって、パソコン教室の業務に使えそう?

    SOHOで仕事をしてますが、得意先から簡単な操作の質問などはUltraVNCで遠隔操作してサポートをしてます。 個人的には結構使いやすくて重宝しているので、管理するPCのウィンドウも複数開けますしパソコン教室的で使用するソフトとしても使えそうな感じがします。 が実際はどうなんでしょう? 教室でこれを使ってる方はいらっしゃいますか?

  • 大切なパスワードを忘れちゃいました。COOKIEには残ってるんですが……。

    学校で個人用に配布されたアカウントを忘れてしまい、教室のPCにログインすることが出来なくなってしまいました。変えれないからどうにかして思い出せと言われたのですが、全く分からず……。メモも取ってない状態です。 自宅のPCに、COOKIEが残っていて、ホームページにユーザー名を入れたらパスワードも出てくるのですが、●で現されてわかりません。この●を元の文字として見れないのでしょうか? Mozilla Firefox 3.1 Beta 2 を使っています。

  • デルのサポート パソコン教室ではありません!

    デルのパソコンを使っています。 メモ帳で印刷される文字が小さくなってしまった ので、デルのチャットサポートに質問しました。 「メモ帳のフォントが変更されてしまいましたが、デフォルト  のフォント名、スタイル、サイズを教えて下さい 。」 すると、 「こちらはパソコン教室ではございませんのであらかじめ  ご了承ください。」 しばらくして、 「繰り返します。 DELLサポートはパソコン教室ではございませんので、 この点ご理解ください。」 とまたご丁寧に2度も言われました。 まあ、確かに初心者みたいな質問ですけど、お金を払って サポートを受けているわけだし、ちょっと言いすぎではな いかと思います。 サポート担当は中国の方でした。まあ、悪気はないので しょうが、少し感じが悪いと思いました。 デルのサポートというのは、上級者のためのものなので しょうか?

  • パソコン教室を探しています。

    接客・販売を10年以上してましたが事務職に転職を考えています。 そのためワード・エクセル等のPCスキルを身につけるため教室に通おうと思ってるのですが、都内でお勧めの教室があったら教えて下さい。 できればあまりお金をかけたくないです(7月から無職になるもので・・・) 又、教室に通う以外にPCスキルを身に付ける方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに前職場では販売でしたが、ワード・エクセルで簡単な表や見積書、文書作成はしていました。 よろしくお願いします。

  • ホームページに他社名をだす

    ある業種のホームページを作成中なのですが、 競合他社の社名を出し、その会社よりいいですよ!みたいなことを 掲載するのは法的に問題ないのでしょうか。 例えば、 弊社は、○○社より20%安く販売します! みたいなことです。 もちろん、表記することに嘘偽りはないのですが、 勝手に他社名を出すことが良いものなのか、 気になります。 ご教授お願いいたします。

  • ホームページ作成について詳しく載っている本

    パソコン上級者ではないんですけど、最近ホームページ作ってみたいな~なんて思ってます! それで、ホームページ作成について詳しく解りやすく書いてある参考書など知っていたら教えてください。 自分で本屋さんで探したんですけど、色々ありすぎてどれがいいのか分からなくて買わずに帰ってきてしまいました^^; 何かいい参考書があればよろしくお願いします! あっ、それとPC教室にホームページ作成について教えてくれるクラスがありますよね!? ホームページを作るのって、やっぱりPC教室へ行かないと難しいですか???

  • フィンランド語で…(少し形容し難い単語です)

    ショップ名、ブランド名的な目的で付けたいと考えています。 フィンランド語で、 「おぼろげな光」、「(ロウソクの火の様な)ぼんやりとした灯り」、「薄明かり」、「仄かな灯り」と言った、少しほの暗く暖か味がある様子を何と綴ればよいのでしょうか? 直訳でも、それとなしな言い回しでも構いませんが、短めで、語呂がきれいな感じだとなお嬉しいです。 イメージ的な言葉で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。