• ベストアンサー

社名を考えてます。 パソコンのなんでも屋(?)

友人が独立してパソコンの何でもやみたいのを始めようとしています。でも、社名が決まらないので困っています。 事業内容(仕事内容)は、パソコン教室・PC販売・サポート・ホームページ作成、などなどです。ようはPCにかかわることなんでもって感じです。 で、社名なんですが、すべて英語でまとめると4文字程度(NTTとかMOUSEとかそんな感じ)になるようにしたいとのことです。 (個人名)Computer School&Supportで(個人名の頭文字)CSS、見たいな感じです。 教室の「School」「Education(教育)」は語呂がいい方を選ぶとして、その他のほうが良い言い回しが見つからないんです。Supportにするとしてもホームページ作成やPC販売にSupportというのはちょっと合わないような気がして… helper、Assistant、Serviceなどを考えたのですが、ほかにも何かしっくりくるような言い回しはないでしょうか? 同業者の方でこんな名前付けましたとかでもありがたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.3

レスキューというのもいいかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

PC Doctor はいかがでしょうか?

• takojo
回答No.5

なんでも屋さんだから、 EVERYTHING はどうでしょう。

• inaken11
回答No.4

パソコンには何でも繋げて拡張できますから、「コネクター(connector)」なんてどうでしょう。

• squid
回答No.2

Computer School&Support のXXXXでいくべきでしょう。 XXXX部分は商標登録調査も必要であり、自分でインパクトのある言葉を考え、調べる内容でないでしょうか。

• ma_
回答No.1

コンサルタントというのはいかがですか。